Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

3月後半!

2009-03-16 10:44:17 | Weblog
月が変わったと思ったら、もう今月も残りの半分に突入ですね


この頃、月日の経つのが凄く早く感じるのですが、まさか歳のせいじゃないでしょうか



朝晩はまだ冷え込んだりするものの、すっかり春の陽気にシフト

今年も桜の開花は早いようで
きっと、あっという間に夏が来ちゃうんでしょうね

その前に、花粉症!を無事に乗りきらなきゃですけど・・・

今年は年明け早々にお薬を飲んでるのですけど、なぜかなぜか副作用(眠気など)があまり出ない変わりに、効いてないような

症状の程度って、その年その年で違うようです




話変わって、週末のことなんですけど、

ウチのダンナは、昨年の7月末から単身赴任をしてますが、やはり一人暮らしをするうちに、少しずつ変化していきますね~

昨日は、私の体調が良くなかったので(ただの腹痛ですけど)、に戻っていたダンナが、洗濯物をたたんでくれたりしたのですが、とっても上手!!!
おまけにアイロン掛けもしてくれたのですが、私よりもずっと丁寧仕上げ☆

もともと、学生の時に上京して6年ちょっと一人暮らしをした経験があるので、まぁ最低限のことは出来るみたいですけど、単身赴任をきっかけに、勘を取り戻すどころか進化してました

そもそも、私よりも性格は几帳面なところがある人ですし


愛しい人には、旅をさせよ!
ですかね~

全くの嘘です



季節の変わり目、花粉症もそうですが、生活や環境に何かと変化が起きることもあるかもですが、皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう月末(*_*; | トップ |   
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (和弥)
2009-03-17 16:21:14
ご無沙汰です♪

つい最近まで寒い寒いって言ってたのに、嘘のような陽気ですね。

ほんともうじき4月、春じゃないですか!

それで思い出したのです。春物の上着を買わなくっちゃ・・・ダイエットしててもボタンが苦しいのです。。。
返信する
ちわっス (*゜ο゜)ゞ (ぐっち)
2009-03-17 23:12:29
私も若干花粉症気味。
空気が変わる(外から部屋へ、又逆も)とカフン、カフンとくしゃみが出て目が痒くなります。

私もアイロン、シャツたたみ上手いですよ。
主婦逆転で今のところ私が主夫やっています。

新芽が芽吹く頃は精神的にもふらつく季節なので、ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2009-03-18 17:09:42
    >和弥さん

気温が20℃だと、暖かくて過ごしやすいですよね

ダイエット後も対応できるように、ストレッチの利いた服がいいかも



    >ぐっちさん

花粉症は国民病みたくなっちゃってますね

季節の変わり目って、体調崩しやすいですもんね・・・
気をつけます


家事って、なにげに男性のほうが上手だったりするんですよね~

次は『料理』もしてほしいものです

返信する
Unknown (ビリケン)
2009-03-22 17:38:25
お久振りです。
お元気そうですね
花粉症とは縁の無い私ですが、周りの花粉症の人達は辛そうです。
私は森や花畑へ写真を撮りに行ってます。
返信する
愛感じました (taka)
2009-03-23 15:12:13
素敵な旦那ですね。
生涯連れ添えれば、楽出来る(笑)
私は、子供が一人前になれば、きっと捨てられるゥ

ぐっちさん同様、私も主夫ですが、私はごろ寝大好きでも、昼ドラは見ませんよ

春、早く来いです
返信する
Unknown (モモコ♪)
2009-03-23 18:49:52
>ビリケンさん

お久しぶりです

もう咲きましたけど、昨日・今日と凄い突風ですね

花粉症はあとひと月もすれば、緩和できます

フォトブログのほうも、お邪魔しますね(ё。☆)・・☆





     >TAKAさん

主夫業は慣れましたか

基本的にはウチのダンナは、仕事も含めて外に出て行くタイプなので、な~んにもしませんよ
強いて言えば、ハンサムなだけが長所です
嘘~っ

そちらは、春の訪れまでもう少しですね
返信する
Unknown (Q)
2009-03-27 01:45:46
>とっても上手!!!
>丁寧仕上げ☆
>愛しい人には、旅をさせよ!

(母曰く)家を出るまで米1つ磨が無く
結婚当初は「おかーさん夕飯どうしよう」
とかいっていた私が今は1人で飯を作って
やってるのをみて母に

可愛くても可愛くなくても娘には
とにかく旅をさせよ

とよく言われます。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2009-03-30 09:39:36
     >Qちゃん

こんにちは

やらなきゃいけない状況になれば、なんとかなるもんですね

ただ、自分のやり方とダンナのやり方が違うので、程々にしてもらいます

返信する
春遠からじ (ている)
2009-04-05 06:41:56
桜の季節になりましたね。
僕の花粉症はヒノキに反応してます。
これも、あと一ヶ月ですね。

>やり方が違うので、程々にしてもらいます

これって結構、重要かもしれませんね。
お互いの様子を見ながら、適当なところで
折り合いをつける。

お体の調子はどうですか?
こちらも、よい加減で折り合いつくといいですね。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2009-04-06 19:04:13
>ているさん

ご無沙汰してます

花粉症もあと少しの辛抱ですね


体調はあまり良くないんです

でも、日常生活には差し障りないので大丈夫です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事