Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

月初め☆如月

2009-02-01 13:06:08 | Weblog
ついこの間年が明けたと思ったら、もう今日から2月なんですよね

本当、月日の経つのは早いっ


このブログも自然消滅してるんじゃないかと思う人もいれば、またいつもの放置状態(年に数回はアル)と思っている人もいることと思います


例年通り、気まぐれ更新ですので、ご心配なさらぬよ~にお願いします



今のところは、体のコンディションというか、血圧や血糖を安定させていくことに焦点をおいた生活をしています。

昔から、この時期冬は弱いので、なるべく篭らないようにして気をつけて過ごしているだけです

と言っても特別なことはしていないのですけど・・・


断酒を続けていくうちに、冬場や雨降りの日でもそれほど体調や気分の変化は出なくなっています

そんな訳で、このブログはめったに更新しないかもですけど、自身の断酒や健康管理は続けていきますので、どうぞよろしくうぃっしゅ(≧ω≦)


まだまだ寒い日や花粉症の日々は続きますけど、皆さんも体に気をつけて過ごしてくださいね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人の日の想い出☆ | トップ | もう月末(*_*; »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビリケン)
2009-02-02 22:48:05
モモコ♪さん
お元気で何よりです。
何時更新するかの楽しみも有るんですよ
返信する
Unknown (モモコ♪)
2009-02-03 15:19:30
>ビリケンさん

こんにちは

ほんの少し体調を崩してて、今日も夕方に内科に行くようです

でも、気持ちは元気ですよ
返信する
お風邪ですか? (ぐっち)
2009-02-04 05:10:13
まだまだ寒いですからお体ご自愛下さいませ。
こっちは雨です。
断酒例会行くのにカッパ着てスクーターは辛いのよ。
と言いつつ今日は京都へ行ってきます。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2009-02-04 21:54:40
    >ぐっちさん

この冬は、暖冬とはいえ、やっぱり寒いですよね


極度の冷え性(特に両肩)とか、私も歳なんですかね


でも、寒さに負けず、体も労わりつつ、春が来るのを待ちましょう
返信する
有難う御座いました。 (パブロフ)
2009-02-08 16:45:45
二郎さんのHPで話して頂いて有難う御座います。あの時、天の声で「早く会社にいけー!おくれるぞ!」って声がして慌てて会社へGOです。帰りも22時くらいになってしまいました。でも、本当にそんなことがあるなんて不思議でした。それもモモコ♪さんが、そうだなんて驚きです。私には絶対出来ない。時々寄らして下さいね。本当に有難う御座いました。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2009-02-08 21:19:21
 >パブロフさん

ご訪問ありがとうございます<m(__)m>


私の場合は、実父がアル症で断酒を長年続けていたので、小学生頃からアル専病院や自助Gなどに連れて行かれたりしてましたし、父が断酒会に所属していたので、生活の中に『断酒』というのがありました。

でも、自分自身も処方薬ODと連続飲酒をしちゃいましたけど

このことは、時々このブログやどこかの掲示板・ブログで書いてますし、また機会があったら書きますね

今後ともよろしくお願い致します
返信する
北海道に来なさい(笑) (taka)
2009-02-09 23:46:37
寒さなら負けない。断酒の信念とかは全然だけどね(笑)北海道の人は寒さに強いと思われがちですが、昔、テレビでそうではないようなことやってました。

モモコさんは欝はないですか?
引越ししてから、やること多くて欝になってられない実家にいたときは、ベットだったのでやることすると寝てましたが、今は転寝程度です。

モモコさんの書き込みは楽しみなので、なるべくサボらないでね
返信する
Unknown (モモコ♪)
2009-02-10 00:56:12
      >TAKAさん

引越しの荷物は片付いてますか?

いろいろと深い事情もあるみたいですけど、引越しが転機になって、TAKAさん自身の健康や仕事がいい方向へいくといいですね

でないと、奥さまやお子さん達を守っていけないでしょう。


鬱のほうはないですね

まだまだ寒さが厳しいと思いますが、まずは体に気をつけてお過ごしくださいね
返信する
和気藹々 (taka)
2009-02-19 03:46:21
引越しして、ようやく物も落ち着いてきました。自分の城が出来たみたいでとても嬉しく感じています。

お願いがあります。HPを大改良します。出来れば、相互リンクしたいなと思っています。最悪、モモコさんのを当方でリンクして、私のが仲間にモモコさんから見てお勧めではなかったら、一方通行でも仕方がないかなと思っています。

検討して見て、ご返事下さいね。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2009-02-20 21:01:31
  >TAKAさん

新居に落ち着けて、良かったですね

リンクの件、どうぞ
ただ、トラブルに巻き込まないでくださいね

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事