Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

小春日和

2006-11-09 14:39:05 | Weblog
暖かくていい日です

朝から洗濯を3回しました~


そして今日は、1年ちょっとぶりに、『歯医者さん』に行ってきました。

昨年、断酒をしてから歯石除去に通っていたのですが、事故で入院したのでしばらく間が開いてしまいました。
その間に歯石が、またビッシリになっていました

やはり、正しいブラッシングでの自己ケアが、大切だと言われました
歯は大切ですね


午前中に、パウンドケーキを焼きました
胡桃&レーズン入りです

昨日から3日間、いつも行くヨー○堂でたまご1パック・¥98なんです
昨日は、10時半過ぎに買い物に出かけたのに、並ばずに買うことが出来ました
今朝、並ぶ予定だったので、嬉しかったです


明日から、旦那が職場の旅行で、日曜の夜まで、いません

明日の晩は、友達を招いてをします。
どんなのがいいか聞いたら、『きりたんぽ』がいいとのことなので、鶏がらでダシを取って作ろうと思います~
この間も、自分でダシを取って作ったら、美味しかったので


今晩は、すき焼きです

3日間連続で、晩ご飯が鍋物ってあまり経験がないのですが
なんか、食欲旺盛ですね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の空 | トップ | 変化~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k子)
2006-11-09 17:24:08
高校の修学旅行の時に、きりたんぽ鍋を食べたけど、おいしかった~。友達がいらないっていったのでそれももらったな・・・
うちの旦那には出張と言う言葉はありません。だから365日、家にいます。たまには旦那のいない夜を過ごしてみたいものです(^。^;;
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-09 20:13:18
   >k子さん

きりたんぽ、美味しいですね

鶏肉と舞茸をはじめきのこがたくさん食べれるし
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-09 20:22:06
   >k子さん

ごめんなさい
途中で投稿ボタンを押してしまいました。

きりたんぽ鍋用のスープも売ってるのですが、鶏がらでダシを取ったのも美味しいです

今日、はなまるで銘柄鳥のことを放送してたそうです。(観てなかったので、ヨー○堂で聞いてきました


旦那は、地方出張や当直があるので、月平均10日近くに居ません。

長かったのは、2ヶ月間山口へ出張がありました。(途中でお休みに帰ってきましたが)
もう、お互いに慣れてしまったので、何ともないです

言葉で言うと難しいのですが、こんな性格の嫁でないと、務まらないも
返信する
Unknown (ビリケン)
2006-11-09 23:22:22
パウンドケーキに、干し柿を細かく切って入れると又一味というか隠し味楽しめます。
しかし、料理上手ですね、主婦みたい
キリタンポもいいなぁーーー
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-09 23:30:06
   >ビリケンさん

『干し柿』をケーキの具に~
教えてくれてありがとうございます
今度、作ってみますね


干し柿って、日本のお菓子の原点のようなものらしいですよ


主婦でアルなんですが、食いしん坊ですね
返信する
トロントは暖冬です (Ken)
2006-11-10 01:39:24
11月になるのに芝は青々として、雪も降りません。昨年と同じ傾向です。嬉しいことです、でも北欧は寒気が襲っているみたいですが。

鍋は野菜と豆腐、あとは魚の切り身、牡蠣、肉、簡単じゃないですか。

こちらでも中国レストランで火鍋といって、人気があり、スーパーでもセットで売っていますが量が多すぎて、一人では無理です。
返信する
Unknown (ヨーコ)
2006-11-10 08:15:04
お早うございます。
今日も昨日と同じように良い天気になりそうですね。
昨日は、真っ蒼な青空に雲一つない良い天気!
久し振りにお布団を干しましたヨ。
ふかふかの布団で、夕べはぬくぬく温たまって寝みました。

デザートは胡桃&レーズン入りのパウンドケーキを手作りですか・・・・これも美味しそう!

昨晩は、久し振りに自助Gr.に行ってきました。
主婦が、夕食時に出かけるのはチョッと大変であります。それに、わたしは夜はゆっくり家に居るのが好きなんです。With cats
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-10 09:15:16
   >Kenさん

トロントは、北海道紋別と同じくらいの緯度でしょうか?
冬に行ったことがないので、想像もつかない寒さなんだと思います

ヤフー・世界の天気を見たら、お天気が続きそうですね


鍋物は、簡単ですね
温野菜がたっぷり食べられるのいいです
だからこそ、ダシがポイントなんです

そちらのスーパーの鍋物セット、量が多いのですね。
2・3日、味を変えて楽しめたらいいと思います
我が家も、旦那の帰宅時間の関係で、「一人鍋」になる時があります。



   >ヨーコさん

本当、今日もで、嬉しいですね

これから、お買い物かな?

干した布団は気持ちいいです

私は、これから布団や座布団・クッションを干します

たまごがお買い得の日に、パウンドケーキやプリンを作るようにしてます
昨日は2本作ったので、5個消費しました

今晩、友達がきりたんぽを食べに来るので、食後のと共に食べます
旦那は昨晩食べましたが


自助G参加、お疲れさまでした。
主婦が夕方~夜にかけての外出、大変な面もありますね。

旦那は、自分が帰宅した時に、私に家に居てほしい、という人なので、今はそうしてます。

私が去年ひと月だけ参加してた時も、わざと遠くへ行ってたので、帰宅は11時をまわってました
そのことで、何か言われたこともないのですが…

日常生活に負担のない範囲で、出かけてくださいね
これから寒くなりますし。

ネコちゃんが居るのですね~
私も、動物を飼いたいのですが、ちゃんと世話が出来るか
と、眼のアレルギーなので『水槽』で飼える魚系でないと無理そうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事