Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

新春☆大掃除・片付け①(^^;

2009-01-02 11:48:19 | Weblog
みなさん、どんな新年を迎えましたか(・_・")?

今年もどうぞよろしくお願い致します


毎年のことですが、昨年末も大掃除・片付けをしませんでした

元旦の朝、重箱とお雑煮用のお椀がみつからず、いくらなんでも「これはまずいと思い、昨日はリビングテーブルの上を片付けました
と言うのも、6人掛けの大きなテーブルセットなんですが、上に食器や食材・調味料などが積んであって、一人しか座れない状態でした

で、昨日は午後から片付けまして、普通に使えるようになりました


今日も午後から、シンク上や下の棚や引出しを片付けてみようと思ってます
その前にちょっと買い物に出ますが、ちょっとで帰宅しないとです


『一年の計は元旦にありってことで、今年はもう少し小奇麗に暮らせればいいなって思います(笑)

ちなみに単身赴任先から帰宅しているダンナは、勝手に外出・遊びに出かけてくれてるので、大掃除・片付けが捗ります

このネタは続いちゃうかもですが、例年通り私にも分かりかねます(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年(><*)ノ~~~~~サ... | トップ | 仕事始め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンク周りの掃除に (ている)
2009-01-02 17:55:24
「電解アルカリイオン水」って知ってますか?
ちょっと値がはるのですが、
洗剤を使いたくないシンク周りの掃除に有効です。

洗剤を使わないのに、結構良く落ち、
洗剤を使わないので、二度拭き不要です。
(ここに惹かれて、妻が何度か購入しました)
帝国ホテルなどの調理場でも使われているそうです。

興味があったらググって見てください。
勧めといてなんですが、値段が高いので、
家ではもう使ってないのですが。。。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2009-01-02 21:52:03
  >ているさん

>>「電解アルカリイオン水」

以前、生協の宅配をやってた頃に、お試し版スプレーを買ったことがありました

でも一度使ったきり、その後行方不明なんです

まずは使わないものを処分することから始めてますが、今日、選別しきれませんでした

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事