Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

月初めに

2008-03-01 22:12:15 | Weblog
3月になりましたね

長かった冬も、もう終わり
我ながら今シーズン(大嫌いな冬)は、よく耐えたな!と、しみじみ思います


今日からは、春の装いをと、服を引っ張り出してみました。
少し痩せたのだから以前のジーンズ履けるかもと、挑戦してみたら、なんとかファスナーが上がって嬉しかったです
以前の服はだいぶ処分したのですが、ちょっとお高いを、しっかり取って置いたのです
もちろん断酒をする前の、会社勤め時代のものです。


今月中には、このちゃんと着れるようにしたいな


急にダンナの友達3人が、ほぼ徹夜☆麻雀をしに来ることになり、大慌てで買い物に行って、夜食ビーフシチューを作りました
(みんなお酒を飲まない人なので、お腹が空く)
ダンナからは「カップ麺でええよ」とのことでしたが、メンバーのことを思ったら、何か作ったほうがいいかなぁ~と。

それは誰が見ても素敵なSさんに、ワイルドⅠさん、まだ夢に出てないけれど長身でモデル系のTさん(もちろん独身)ですから
あと、おまけだけど、ウチのダンナも

ポーッとして、お鍋のシチューをかき混ぜ過ぎて、ジャガ芋が崩れたけど


4人とも今日は仕事で、集まるのはこれからなので、もう1回化粧直ししておきます






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症は疲れます・・・ | トップ | もうひと頑張り?! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビリケン)
2008-03-02 06:46:56
春だなーーーーー
恋せよ乙女・・・・・
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-03-02 14:13:56
本当、春ですね

は生きる力です
返信する
びっくりした! (Q)
2008-03-02 22:59:05
いえいえ、3月1日の日記よんで2月29日の日記を
読んだものですから
「告白された独身男性がマ-ジャンしにきたんか!」
と驚いてしまったですよ。
夢だったんですね、夢((((^^;

私は最近自助会の予定をぎゅうぎゅうにしてるせいか、
自助会の人の夢をよくみるです(笑)。

そういえば先日お話した「ちらしずし」今日作りました。
明日は仕事なので余裕がなくて今日にしたんですけど、
母にも上げてとても喜んでくれました。

返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-03-03 08:21:13
     >Qさん

今日は雛祭りですね
「ちらしずし」私も食べたかったです

自助Gの人達が、夢に出てくるくらい、しっかりと通ってるのですね


下戸の男性4人の麻雀、なんか普通っぽくないのですけど
作り置きしたシチュー・サラダ、バケット4本とご飯3合を、見事に平らげてありました

私も今週中に締め切りの仕事が・・・
花粉症といい男達のおかげで、ちっとも進みません

返信する
糖尿病の件 (カズちゃん)
2008-03-04 22:07:23
仕事の都合もあって春まで待たなければなりません。
主治医は早く検査入院してくださいとは言っているのですがね。

なかなか思うようになりません。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-03-04 22:54:56
    >カズちゃん

心配してたんですよ

とにかく、食事や生活が不規則にならないように、大事にしてくださいね
返信する
旦那を支える妻って感じ。 (ぴょん)
2008-03-05 17:13:02
いいですね~。
陰での行動が福となるんですよ。

いや~、私も嫁に感謝してます。
お化粧直し、ほのぼのしました。

嫁も飲酒時代、嫌な顔もせず連れの世話してくれました。
今回のスリップで気付いた事、山盛りあります。

断酒、再度よろしくお願いします。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-03-05 20:37:46
     >ぴょんさん

結婚してから断酒する前は、ダンナの優しいのをいいことに、今以上に自分勝手だし、な~んにものことなど考えない・しない、そんな名前だけの嫁だったのですが

いずれそのへんのところも書こうかなとは思ってます

ぴょんさん、こちらこそこれからもよろしくお願いします
返信する
ビーフシチュー (カズちゃん)
2008-03-05 20:42:23
ご心配いただいて恐縮です。

モモコ♪さんそのビーフシチューをおいらにも作ってくださいな
。(m_m)
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-03-05 20:48:25
     >カズちゃん

このビーフシチューは、バターや生クリームを使わずに、また浮いてきた油は徹底的に取っているので、ヘルシーですよ
機会があれば、ご馳走します

カズちゃん、いろんなことをするには体が資本ですよね~まずは体を大切にしていきましょうね

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事