アルアル症ジ君2

一応アル症のブログなんです。
鬱持ちなので、そんな話題もあります。
趣味・・・持たなきゃな~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

話し合い決裂

2010-02-02 06:18:37 | 日記
僕の度重なる自殺行為が原因で、もうかれこれ2年以上別居しています。

しかし骨を埋める仕事が見つかり病状が安定している為、同居を決意。
そして話し合いをすることになりました。

しかし、いきなり誓約書を用意され、その時点でイラッ。
僕は、すぐに同居するつもりが妻は2週間後に戻ってきて欲しいとの事。

俺は、そんなに厄介者か!とキレて離婚話へと発展
あ~あ、やってもうた。

すぐ次の日に謝罪をし、もう1度、2週間後に話し合いをすることになりました。
子ども達の為にも早く同居したいです。

子どもは「ウチのパパはパソコンしてるかゴロンとしている」と友達に言ったらしい
少しでも挽回しないと

現在、休みの日は、もっぱら温泉ランドで過ごしています。
ささやかな幸せです。

今度は家族と一緒に行こうと思っています。
でも小学2年の息子、女風呂が好きなんだよな~(笑


コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

視界良好

2010-01-16 05:40:58 | 日記
前の仕事、辞めちゃいました。
まあ原因は色々とあるんですけど最終的には条件面ですな。

それから、まあ仕事が見つからない見つからない。
ホント苦労して体調まで悪化させてしまいました

しか~し、ようやくリコーに決まりました
条件も言うこと無しであります。

障害者年金も通り今年は幸先いいです。

年初にプチ同窓会ってのをやりまして、まあ24年ぶりの再会です。
楽しくて楽しくて朝までウーロン茶などで付き合ってしまいました。

まあ、みんな飲む飲む、でも羨ましいなんて思わなかったよ~。
始めてシラフでカラオケ歌いました。
楽しかったな~。

人と会う、語り合う、これが僕の病気の回復になるのです。

なので某オフでは疎外され寂しかったです
まあ後で分かったことですが僕の体調を心配してくれていたようです。

なにはともあれ今年は、いい年にしたいです。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いやいやお久しぶりです

2009-11-10 18:22:54 | 日記
仕事の方は、すっかり落ち着きました
けして好条件じゃないけれど土日祝日休みだし年寄りが多いのも安心感があります。

「何だ、こんなジジィになっても出来るのか」という感じです。
鬱の人には丁度いい仕事内容でもあります

家電のリサイクルですね。
バラした家電を仕分けするだけです。

必ずいる嫌な奴もいません←これ結構ポイント

離婚の方は、けして悪い方には行っていません。
姉が海外出張で1週間不在になるので母が孫の面倒を見るのに家を空けてます。
なので僕は我が家で家族と夕食が続きます。

下の息子には「パパ何でウチにお泊りしないの?」と聞かれます
う~む、やはり中途半端な状態も良くないな。
まあ僕が暴走しなければ収まる所に収まるのかな・・・。

そういえば鬱のオフ会があるのです。
大阪だから参加しませんが関東だったら絶対参加しています。
何なんだろう・・・。
薬の話や自殺の話で地味に盛り上がるのかな

まあアル中の集まりじゃないんで薬飲んでるくせに酒を飲む輩もいるでしょう。
ありでしょう。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

あうう

2009-10-05 06:37:12 | 日記
友人の紹介で決まりかかっていた仕事が土壇場で駄目になりました
先週、面接した結果が今日出ます。
どこも低賃金、ちょっと良い条件だと応募者殺到
いい加減、うんざりしています

話は変わって先日「障害者年金」の申請をしました。
審査結果が出るのが何と3ヵ月後
まったく取るもんは迅速速やかに手続き無しで取るくせに
申請して貰うものについては、あれがいる、これがいると手続きが面倒で時間がかかる。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

派遣切りかよ!

2009-09-12 08:49:30 | 日記
8月に10人から7人に削られ9月に7人から4人に削られ、ついに来月から僕も削られる羽目になりました
忙しい時だけ「長期」なんて募集しておきながら「作業が暇になるので」と人員削減。

まったく、でたらめな会社です
どうせ、ここでは何年も続ける気は、ありませんでした。

僕の場合、仕事が駄目になると「死ぬの、生きるの」と短絡的な思考になります。
しかし今は違います。
すぐに今の仕事に見切りをつけて早速昨日、面接に行ってきました。
来週も面接行きまくりの予定です

せっかく仕事を頑張り、子ども達とも夏休みに遊びに連れて行ったりして離婚の方は保留だったのに収入の道が無くなりました。

しかし6月に死んだ、この命・・・。
死ぬ気になれば何とでもなると信じています
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加