Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

成人の日の想い出☆

2009-01-12 10:28:35 | Weblog
今日は「成人の日」
新成人のみなさま、大人の仲間入りおめでとうございます

お酒もタバコもほどほどに! 人生変えちゃうような飲み方はいけません!!
と、○○年前に成人したモモコ♪が、ひと言だけ言っておこう



私が成人の日を迎えた日は、曇っていました

近所の美容院で髪を結って、従姉からの御下がりの振袖を着付けてもらって、地元の成人式会場に友達と出掛けたのですが、まぁ成人式というのは「こんなもんかぁ」みたいな感じした。
式がおわってからは、各々友達と連れ立って飲みにいく同級生が多かったです


私はというと、当時お付合いしてたカレシと、ファミレスでご飯を食べて、その人の(実家)に遊びに行きました
その人のお母さんに振袖を脱ぐのを手伝ってもらって、晩ご飯もそこの家で食べて、夜遅く帰宅した~~~そんな一日でした


そのカレシ(メチャ☆イケメンの独身)は、今は大事な友達で、今日はウチのダンナも一緒にサッカーしてます(笑)
もちろん昔の成人の日のことは、ダンナには言いません


ブログ
↑↑↑
削除しません!!!!!  
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | 月初め☆如月 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。 (ぴょん)
2009-01-13 05:41:09
これが女性心理というのでしょうか?
なかなか鋭いシュチュエーションですね。

私の成人式の時は、野郎3人で行って、
ギャルをナンパして、昼から飲んでました。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2009-01-13 10:25:35
     >ぴょんさん

恋の話は想い出だから美しいのかもですね

リアル(?)進行のところなんて、アレですもんね

ぴょんさんは成人式の日には、もう立派な酒飲みだったんですか
返信する
Unknown (かんた)
2009-01-13 12:58:32
私は、成人式をどう過ごしていたか記憶にありません。
どうせビールを飲んでいたのでしょう。
返信する
はじめまして! (和弥)
2009-01-13 15:56:37
アル中の和弥と申します。

かんたさんのブログではよく書き込みを読ませて頂いてたのですが、今日は思い切って足跡を残しにきました(^^;

今年は我が娘も成人式でした、アルの父親としては複雑な心境もありますが・・・とりあえず今後もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (モモコ♪)
2009-01-13 18:33:55
    >かんたさん

かんたさんの成人の日の頃は、東京にいたんですよね
もうその頃飲んでたんですね



    >和弥さん

はじめまして

そんな大きなお嬢さんがいらっしゃるのですね
断酒して娘の成人を祝ういいことじゃないですか

こちらこそよろしくおねがいします
返信する
代表挨拶 (taka)
2009-01-15 00:42:46
既に酒は腹いっぱい宴会では飲んでいました。改めて正々堂々のめるようになった位(笑)

でも、成人代表あいさつでえらく立派なことを述べた私。恥ずかしながら、今の姿は真逆かな。

なんか危険なアバンチュールな話題が!!!
私がその彼氏だったら、間違いなく誘惑するだろうなきっと
返信する
Unknown (モモコ♪)
2009-01-15 08:55:26
    >TAKAさん

成人の日を境に堂々と飲めるようになっちゃたんですね

口で言うほどにいろんなことは容易くないですもんね~お互いに(笑)

もうその『カレシ(元彼)』とは、いいオジサン&オバサンでお茶やご飯を食べながら、世間話や昔話や近況報告をしたりする仲です

実家の家業が酒屋さん、しかも長男なので縁がなかったのでしょうね・・・・・・
人柄は抜群で仕事も出来る人なんですが

TAKAさんもいろいろとあるようですけど、頑張らなきゃならない時は、逃げずに頑張ってくださいね
返信する
んきゃっ! (Q)
2009-01-25 21:46:46
私は…成人式の日は…
びょーいんを退院して20日後くらい。
家でひたすらないてた。

あれから…何年だ?

懐かしく思えるのはありがたい。

おほ。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2009-01-26 16:54:50
    >Qちゃん

肩の具合いはどうですか?

成人の日直前、入院してたんだ。
『成人式』なんて、人生の通過点ですからね。
遥か昔になっちゃったけど

寒い日が続きますから、風邪ひかないようにね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事