Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

眼のこと

2006-10-12 23:46:51 | Weblog
先週、手術した「両眼瞼下垂」ですが、今日、全抜糸しました。

縫合手術を受けたことがあればわかると思いますが、「抜糸も痛い」のです。
局所麻酔の注射ほどではありませんが……


実は、この手術、今までに数ヶ所の病院・数人の先生に勧められました。

今回は同じ先生に何年か診ていただいていて、右の瞼の下垂が進行して、睫毛で眼球を傷つけているのが明らか、とのことで、決断は早かったです。


この1週間はノーメイク&サングラス(夜は眼鏡)で過ごしていたのですが、昨日、2人の方から
「眼の下のクマが無くなったよ」と言われました。
自分で鏡を見ていても、それが実感できました。

今日、抜糸で受診した時に、先生に聞いてみると、
眼を開けようとして瞼や額に負担をかけていたのと、瞬きに力が入っていたことが、手術をしたことで解消して眼周りの血流が良くなったから、とのことでした。

もうすでに、メイク可なのですが、もう少し腫れがおさまるまで目のところは控えます。

あとひと月位で、腫れもほとんど引いてくるそうなので


手術体験記は、近いうちに書きます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの中休み | トップ | 片付けられない嫁 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k子)
2006-10-13 09:06:37
手術したことで、別のことも改善されて良かったですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-13 14:14:15
モモコ♪さんは、『JID』ってご存知ですか?



自助Gに行ってない、行けない(何らかの都合があって)断酒の会です。



女性の海外メンバーもいますよ。

会則など一切ありません。

ロム専門でも結構です。



もし、よかったら入会されませんか?

オフ会に来る人達の8割は『JID』メンバーです。



Ps:雑談掲示板でのレスありがとうございます。

私は、上の娘(高1)を酒によって、完全にアダルトチルドレンにしてしまいました。



本当に心から悔やんでます。

11年開いて、下の娘ができた訳ですが、アルの神様が、もし居たとしたら、あるの神様に感謝、感謝の毎日です。

上の娘には悪いけど、醜態を見せず、何時も優しい父親でいられるからです。

長くなりましたが、季節の変わり目風邪等ひかれません様、1日、1日頑張っていきましょう。



返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-13 14:48:23
   >k子さん



勇気が必要でしたが、手術を受けて良かったんだと思います。

ただ、考える時間は数年もありました。



今日はヨー○堂の「たまご1P・¥98」に並んで来ました



パウンドケーキを今焼いてます







   >Unknownさん



名を名乗れーッ! (笑





さんですよね



実は、旧HN・モーコの時に『JID』の会員になってるんですよ

去年の2月頃。



まだ一度も投稿したことはないのですが、読んでます



今度、自己紹介も兼ねて初投稿しますね



また、自分のことは、このブログや雑談掲示板や他のところにも書いていきます。



前にも他で書いたし、今も思っているのですが、「アル症の親でも私にとっては親。この世でたった一人の父親」なんです。

 
返信する
マナコ (ビリケン)
2006-10-14 08:03:17
目は大切てせすから、お大事にして下さい。

ウンウン手術の話、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-14 10:17:42
ビリケンさん、ありがとうございます。



眼、弱いんです

視力は両目とも1.5なんですが、疲れたり抑鬱になると真っ先に眼に症状が出ます。



先生の話だと、心身症で眼に症状が出る人、多いそうです。





書こうと思ってることがいくつかあり、どれもまとまらないので(元々、文章を書くのは苦手) 気長にやっていきますね



今日は仕事がお休みでしたね。どんな休日を過ごすのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事