Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

片付けられない嫁

2006-10-14 13:16:06 | Weblog
私は、整理整頓というのが最も苦手です。

実家に居る時は、母がどちらかというと、部屋の中の見える所に余計なものを置かない、タイプなので自室の見える部分はある程度は整理していました…

2年半余りの独り暮らしの時は、モノが少なかったので、「とても散らかっている」ほどではなっかたと思います。


結婚してから、本当にズボラと言うか片付け下手になってしまいました。

この状態を例えると、たまにでやっている『○○さん家の大家族』状態なのです

しかし、私は買い物好きなので、家にストックされている(いや、あちこちにいろんなモノを置いたまま、私自身は把握出来てない…)のに関わらず、買って帰ってしまう

また、夫も私以上に、片付けが出来ない

7・8年位前だったと記憶しているのですが、夫の友達が我が家に来るというので、2人して1日掛りの大掃除(主に片付け)をしたら、未開封ラップ(大きさは各種)・47本未使用歯ブラシ・35本が、いろんな場所から見つかって それはもう、夫は呆れていました(笑

買ってきたのは(一部貰ったものも)、すべて私


ただ、夫は普段はズボラだけども、年に数回一日掛かって片づけをしてくれる。

今年は、私の入院中(4月)に一度、やってくれた。 でも、私に聞かないと手を付けられない所はそのまま、でした。


長々と前置きをしましたが、
来週は1週間、夫が札幌に出張なので、重い腰を上げて私が片付けることに決めました

今、やれば、年末の大掃除は楽勝(の予定でアル)

余談ですが「家で片付いてるのは、トイレだけや。」と、夫は言う

もうひとつ、アル症の父は非常に綺麗好きで、掃除・片付け上手でアル



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼のこと | トップ | 「締まりがない」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラまぁー (ビリケン)
2006-10-14 22:08:29
どうしてアル症の血を引き継ぎ、片付け上手の血は引き継がなかったの?・・・

一足早い大掃除頑張って下さい。

根つめては駄目だよーーー
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-14 22:42:36
ビリケンさん、本当にそうなんです

もう少し父に似ていたら良かったのですが(笑



外見は母親似です



張り切り過ぎると疲れるし、途中で投出してしまいそうなので、おやつとCDを準備しておきます
返信する
大掃除 (k子)
2006-10-16 06:56:11
一度きれいになったら後は日々の努力。出したら片付ける癖をつけれるようにがんばってみてください。私はがんばってます!そのひできなくても次の日は必ず片付けるように気をつけてます。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-16 07:33:03
k子さん、そうなんですよね



「出したら片付ける」これに尽きます



あと、よく言われるのは「何か買うと時には、今ある何かを処分する」 「2年着なかった服は処分」等…



今回は頑張ってきれいにして、今後はそれを維持していきたいです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事