Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

秋晴れの中休み

2006-10-11 20:22:48 | Weblog
今日は少しも降りました。

今日~金曜日までの3日間、旦那が名古屋へ出張です。
そんな時は、毎度ではないけれど自分の好きなものを作ったり、買ってきて食べるようになりました。

今夜は「おでん」(関東炊き)です。

紀○・おでんセットを半額で購入(^o^) 

もちろん、明日も食べますが
いろんな具材がありますが、私の大好物は「ちくわぶ」です
(ちくわぶもお買い得品)

日本酒とおでん、の組み合わせが好き! と言う方も多いでしょうが、私はご飯との食べあわせが、子供の頃から好きです。

ただし、コンビニのおでんは今はNG
連続飲酒の時にコンビニで、ビールとウィスキーと氷だけ買うのも恥ずかしい…と、2年前の今時分、連日買っていました
よくよく考えれば、毎朝・晩(半年あまり)ビールとウィスキーと氷を買いに通い続けていたことのほうが、よっぽど恥ずかしい過去なんですが


昨夜、煮豆が食べたくなって、旦那が出張先の北海道で買ってきてくれた「白花豆」を洗って水に浸しておきました。
朝から煮豆を作り、お昼前に友達のところへ、カボチャプリンと併せてお裾分けに。
お昼ご飯「舞茸の炊きこみご飯」をご馳走になりました。さすが先輩主婦美味しかったです♪

あとは、ヨー○堂の中日リーグ優勝セール
掛布団カバーを2割引&ポイント10倍(通常・¥100に付き1ポイント)で購入。
この貯めてるポイントは、お菓子やパン作り、小物作りの布地の材料費になってます




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断酒と私① | トップ | 眼のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k子)
2006-10-12 09:29:42
中日が優勝したんですね。阪神あかんかったんや・・・

そろそろおでんがおいしい季節です。

我が家は大きな鍋で、3日分作ります。でもちくわぶは入ってないです。って言うか売ってないし。売ってたとしても隅っこのほうやから気付かんのかも・・・
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-12 19:32:12
   >k子さん



そう、中日が優勝したんで、旦那は残念がってました



関西のおでん、食べたことないのですが、牛すじ(鶏のだしも?)が入ったり、おでん種も少し違うみたいですね。



実家も一番大きなお鍋で、3日分(以上かも)作りますよ。



コンビニのおでんも、地域によって味付けが違うとか。



k子さん、寒くなって、おでんを作ったらレシピをブログにUPしてくださいね



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事