Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

女優気分☆

2006-11-15 14:30:47 | Weblog
資○堂『メークアップイベントに行って来ました

働いている頃は、いろんなコスメ・ブランドのイベントへ何度も行ってたのですが、今日は実に3年半ぶりです。


今日のメークアップアーティストの方は、女優の萬田○子や宮沢○えの、メークを手がける方で、その方自身がまるでモデルさんのように美しい女性でした。

開催場所に到着してから、美容部員さんに、クレンジングマッサージ基礎化粧品で肌を整えてもらいました。
なんだか眠くなるほど気持ち良かったです。

そしてプロの方とご対面
先日、購入していた「ブルー系のアイシャドー」を使って、差し色にピンクを使ったメークを希望してみました

ベースの作り方は、私がいつもやってる数年前のやり方とまた違っていてビックリしたものの、しっかり覚えました。
手持ちのものと同じ、下地・コンシーラ・ファンデーション・ルースパウダーを使ってるのに、プロの手に掛かれば、数段キレイ肌になりました

眉は自分で書いているよりも、少し長く描いたほうがいい、とアドバイスを受けました。
アイメークは、『もう凄いとしか言いようがない、まるで別人になっちゃいました

ハイライトもチークもコツをしっかり覚えました

リップは自分で購入しようと前もって決めてたピンクの口紅と、プロの方が見立てたのが偶然同じ色番でした
グロスは違いましたが

で、プロの方に褒められたんです 「眉をキレイに整えてますね」と。

すべて仕上がったら、『これが私かと思うほど、いつものメークとは違って、ウットリしました。


もちろん、無料で何も買わなくてもいいのですが、口紅(ピンク)とハイライトを購入しました~


楽しみにしていた以上に、楽しい時間を過ごせました

この冬は『プチ・オシャレを心がけて、に篭らないでいようと思います
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よ~く考えよう | トップ | こむらがえり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチオシャレ (ビリケン)
2006-11-15 23:38:30
女性は、何歳に成ってもオシャレ忘れ無いで欲しいと思う男一人
返信する
化粧 (Ken)
2006-11-16 00:55:06
本当に良い言葉ですね。男には無い女だけに許された
特権。でも男女平等なぞと言ってこの特権を無視する
女性が増えました。

素顔で美しいのは18歳まで、男は度胸、女は愛嬌。

私も顔には気をつけています。なにしろ高倉健のようにハンサムに歳を取るのをモットーとしています、

今は皺退治に奮闘中、
返信する
Unknown (冬実)
2006-11-16 01:27:36
長いこと、メークのことなんて興味なかったです。
だから、お化粧しただけで、家族中から、「どこかいくの?」って聞かれる始末。
もうこの時点で、女じゃないか・・・( p_q)エ-ン

でも最近、齢のせいで、シワやシミ対策にあわてだしている私です。もう遅いか…いや、間に合うかも!?かすかな希望ですが…

高校生の娘は朝1時間近くかけて、鏡に向かって、何やらゴソゴソ・・・何もしなくても(しないほうが)綺麗なのにと思ってみています。

返信する
『メイクアップ』 (ヨーコ)
2006-11-16 08:16:49
『メイクアップ』・・・久し振りに考え込んでしまいました。 此処数年、鬱がつづき『引きこもり』状態でしたので、長い間化粧を忘れておりました。

最近ですヨ、外出の機会が増えたので『メイクアップ』を『エチケット』として、義務として施すようになったのは。。  
いまも、ふだんは『ノーメイク』なので、未だチョッと鬱を引きずっているのかナ。

否違いますね、50代を迎えて・・ありのままの等身大の自分、容姿の衰えた自分を丸ごと受け止めきれていないのだと思い当たりました。
歳を重ねた自分を愛せていないのだと。
もう決して若くはない現実の自分を認めることに当惑し躊躇しているのですね。
これが現実です。

かつては『お化粧』大好きでした!
モモコ♪さんの年頃には『メイクアップ』がとっても
楽しかったですよ。
ほんとうに『女優気分』で、化粧をすることで美しく変わるのが喜びでもあり、新しい化粧品が新発売ともなるとイソイソと買いに出かけたものでした。

あぁ、時はなんて 素速く わたしを 掠め取って
ゆくのだろう・・・・
でも頑張る!
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-16 17:06:32
   >ビリケンさん

オシャレ=着飾ることではない
と、わかってきたのも最近ですが

前にで観たのですが、老人ホームに入居されてるお年寄りの女性が、いつも部屋に閉じ篭ってばかりだったのが、月に一度の美容師さんによる、髪の手入れとお化粧がきっかけで、いつも部屋に閉じ篭ってばかりだったのが、自ら口紅をつけ眉を描き~~
と、部屋の外へ出てくるようになったそうです

私も鬱状態&連続飲酒では、髪もボサボサ顔も洗わず
やはり、オシャレ心いくつになっても持ち続けたいです



   >Kenさん

化粧~口に出しても綺麗な言葉だと思います。

ところで、Kenさんさんの皺対策はどんなのですか?
他の掲示板で見て、前から気になってます

『高倉健』素敵ですね
そうやって、目標を持って、歳を重ねていこうとするKenさんも、素敵です
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-16 17:25:29
   >冬美さん

美容に遅いは、ないです(キッパリ

私の母は、60歳の定年まで働いていて、お手入れも化粧もスピード重視(辛うじてしてる)でしたが…
還暦過ぎてから、興味津々になって、日夜楽しんでいますし、成果もありますよ


今時の、若いお嬢さん方は、そうみたいですね。
また、10代の女の子をターゲットにした商品がいっぱいで驚きます

でも、私が高校生の時は、きちんと髪をブローするのが流行ってました…40分位かけて髪をブローしていましたよ

自分に関心がなければ、昔も今もオシャレなど出来ません…と言える面もあると思います。



   >ヨーコさん

鬱の時、鏡に向かう気力なんてないですよ~
なので、こうやって自分に関心を持てるのは、状態が悪くないんです

ヨーコさん、50歳代にしか使いこなせない色もあります
体調のいい時に、見つけに行きましょう



昨日、買ったピンクの口紅は、いつもポーチに入れて持ち歩きます。
アル症になる前もそうだったのっですが、ちょっと疲れたり・墜ち込んだりした時に、それを手に持って見て、「元気なったら、これを付けよう」って、自分を慰めるんです~(笑)


頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事