Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

酒類コーナー増設

2006-10-19 12:34:56 | Weblog
今日は朝10時過ぎにいつも行くスーパーへ行きました

数日前から、一部のコーナーを改装していたのですが、今朝行ったら「酒類コーナー」になっていました。

缶・アルコール飲料が冷やした状態でズラーっと並んでいて、まぁビックリ 缶のデザインも多種多彩でありました。

きっと女性客(そもそも主婦が多く利用するお店)を、作り手も売り手も意識しているのでしょう。
新鮮 さわやか フルーティー  そんな感じかな


私は飲酒している時に、男っぽい飲み方だったと思います。
もちろん味の好みも関係していたのだけど、いわゆる「酎ハイ」「カクテル」等は口にしたことがなかったし、買うこともなかったのだけど。
ちなみにビールをある程度飲んだら、バーボンウィスキーをダブルロックの順。

近頃は、本当に様々な年代の主婦(に見える)の方が、食材等の買い物ついでに缶アルコール飲料を購入している姿を目にする。
それは私が『酒に対して意識した目』で見ているからなのだろうけど。


酒類コーナーの拡張に伴い、縮小されたのは普段あまり買うことがないモノだったのでいいのだけれど


同じスーパーで今年の夏に、『沖縄島バナナ』と言う缶飲料が、果物売り場にあって、手にしてみたら缶チューハイだったことを思い出しました。
もう、私はビックリ そして商品を元に戻しましたけど。



これを読んでくださったアルコール依存症でない成人のみなさんには、『お酒を存分に楽しんで!』と思います

アル症の私達は、「お酒をやめ続ける苦しみ&楽しみ♪」を存分に 
ですね(笑



皮膚科に行って来ました。
やはり水仕事は「綿手袋の上にゴム手袋」を徹底するようにとのことでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かゆくて目が覚めた | トップ | 明日はプチ親孝行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦のカリスマの (k子)
2006-10-20 06:29:53
君島十和子さんがやってること。

洗い物の前に、手にハンドクリームをしっかりたっぷり塗って、綿手袋して、ゴム手袋して、鮎で洗い物をするんだそうです。そしたら手袋の中が熱気で手がしっとりするって。

手荒れが治るまでは薬塗って、手荒れが治ったらハンドクリーム塗って、きれいな手、目指しましょう!!
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-20 07:07:54
k子さん、情報ありがとうございます!



十和子さんって確かもう40歳になると思ったけど、綺麗☆



手は年齢を表す、と言いますから、湿疹予防&お手入れはしっかりやらないと



それと、私は手が大きいんですよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事