Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

かゆくて目が覚めた

2006-10-18 21:37:23 | Weblog
今朝、いつもより1時間以上も早く、両手の指と指の股がかゆくてかゆくて堪らずに、目が覚めてしまいました

原因は「手湿疹」です。

8月、暑い時に、手荒れが始まってハンドクリームを付けていたのですが、どんどん荒れ・乾燥が酷くなって、かゆみ痛み・沁みになりました。
皮膚科へ行ったところ、やはり洗剤がよくなかったそうです。

今までとほぼ同じ食器洗い用洗剤・お風呂洗剤・掃除用洗剤を使っていたのに(・・?
以前より、こまめに家事をするようになったからでした。
洗剤を使う頻度が著しく増えたのです。

先生から『必ず、綿手袋をしてその上にゴム手袋をして!』と、言われていたのですが、少しだけの洗い物は、ついつい素手でやっていたので
もう塗り薬がないので、明日は皮膚科に行ってきます。



昨日の夕方、友達とカラオケに行って来ました。
私、レパートリーは少ないのですがものまね(歌まね)をします
よほど、気が乗ってないとやりませんし、カラオケに行くこともないのですが。
数日前、密かに練習していたので

昨晩は、松田聖子・菊池桃子・竹内まりやを唄って、みんなを盛り上げました
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと嬉しい話☆ | トップ | 酒類コーナー増設 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ビリケン)
2006-10-18 22:30:30
eeですねぇ

カラオケ出来て・・

オイラ、音痴だから絶対カラオケは行きません。

犠牲者心配

手、お大事に願います
返信する
おじゃまします (TAKA)
2006-10-18 23:36:59
モモコさん記憶いいんですね。私の函館ピンポンです。今日はいろんなことあって精神がたがたでした。でも、飲まないで過ごしてたから乗り越えれたかな。

Lunaさんの所でも歌うのでここでも一曲



「抱いて抱いていて~♪」

聖子で好きな歌です。



私の十八番は写ランQのシングルベット



「初めてお前抱いた夜ほら♪」

こんなときも確かにあった。



カラオケずっといっていないです。
返信する
カラオケは・・・ (k子)
2006-10-19 06:40:06
もう何年も行ってないです。といってももともと付き合いでしか行かない人でしたから・・・



手湿疹辛そうですね。私はならないですが、カサカサにはなります。たま~にすすぎ残しがあると痒くてぷつぷつができて、そうしたら水できれいに流すように心掛けます。知らないうちに治ってます。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-19 08:03:25
   >ビリケンさん



私は、人前で喋るのや文章を書くのが苦手



唄うほうが自分を表現出来そう



手湿疹、昨日は気をつけていたので赤みや痒みがだいぶひいたのですが、塗り薬は必要みたいです。



でも、私が夏に手湿疹になったと聞いて、周りの人は驚いてましたもともと家事とかやらなかったんで







   >TAKAさん



ご訪問ありがとうございます



なんだか大変そうだったけど、いい方向へ向かうようでよかったですね



外へ出て働いているといろんなことがあるでしょうね。  学生の時のように、気の合う人とだけ~って訳にもいかないし。

私達アル症は、アクシデントに遭遇しても「酒飲んでも(飲んだら)解決できない!」です。



TAKAさんも音楽♪好きなんですよね





しかし、持ち歌から察するに、お互いに今時の若い子とは一緒にカラオケって感じじゃないなぁ(笑



北海道、函館の話をいろいろ教えてくださいね。



これからもどうぞよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-19 08:12:48
   >k子さん



私も、カラオケってお付き合いでないと行かないです。

今回は、「ものまねみせて~!」のリクエストがあったので(笑



最近の洗剤は洗浄力がで、肌に負担が多いのでしょうね。

すすぎ残しで、痒みや発疹が出るのだから。



私の母も、定年して家事をする量が増えたら、手湿疹になって通院したことがあります。それ以来水仕事に手袋は必須アイテムになったようです



昨晩は、低刺激のハンドクリームを塗って手袋をしてしたけど、朝起きたら両手とも素手でした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事