Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

明日はプチ親孝行

2006-10-19 22:46:04 | Weblog
14年前に私が実家を出て、独立したので(弟は大学生の時に一人暮らし)、父と母だけの生活が長く続いていました。


今年の5月に弟が結婚し、実家で二世帯同居が始まり、先月には「初孫」が誕生しました。

弟夫妻は共働きで(現在産休中)、一応2階にもキッチンがあるのですが、食事の用意はほとんど母がしているそうです。
母は世話好き・面倒見が良い・責任感が強いタイプの女性で、ずっと准看護婦(5年前まで)をしてきました。


そろそろ同居も半年になるので、少し気疲れが出てきたようで、
「温泉に浸かってノンビリしたい♪」
と、言っていたので、明日は、近くのスーパー銭湯へ連れて行って、晩ご飯は私のところで食べてもらうことにしたのです。
片付け・掃除はまだ終わってないけど、宿泊も

もちろん父にも声をかけたのですが、『断酒会で忙しい』とのことで、明日は母だけです。

今、私は収入がないので、ほんの気持ちだけなんですけど


つい最近、友達とも話したのだけど、
「親にはあと10年でいいから元気でいてほしい
来月は両親揃って65歳(老人)になるのだけど、本当にあと10年元気でいてもらいたいのです

とても勝手なのだけど、それまで私もしたいことがあるし
でも10年位経ったら、体が弱くなったり寝込んでしまっても、私が出来ることはしてあげたいと思っています。

そうそう、旦那は出張先の人達と、定山渓で宴会&宿泊で、帰宅が一日伸びました
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒類コーナー増設 | トップ | おもてなし »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビリケン)
2006-10-19 22:59:38
親孝行、生きてるうちにだよね

俺は親不孝者で終わりそうです
返信する
Unknown (k子)
2006-10-20 06:30:42
やはり実の娘といる時は、気が楽になるでしょうから、がんばって親孝行してあげてください。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-20 07:23:29
   >ビリケンさん



本当そうですね。

そして、元気なうちでないとしてあげられない事もあります。



「あと10年は元気でいて!」とは、勝手な言い分なんですが、旅行に連れて行ってあげたいですし、美味しいもの食べさせてあげたいし。



でも、子供が元気でいるのが一番の親孝行







   >k子さん



実家が近いので(同じ市内)、私がいつも行っていたのだけど、弟のお嫁さんが、いつも小姑が出入りするのはアレかな、とあまり行かないようにしてるんです。



今日は旦那もいないし(いると母が気を遣ってノンビリ出来ない)、お店じゃないから誰もいないし。



ゆっくり出来るように、晩ご飯は『寄せ鍋』です。出かける前に下ごしらえを済ませておけば楽楽



ささやか過ぎですが(笑

返信する
ささやかでいいんですよ (k子)
2006-10-20 10:10:39
変に構えると、せっかく息抜きしたいお母さんもできないから、良いですよ。

お母さんゆっくりできるようにね。
返信する
Unknown (モモコ)
2006-10-20 12:07:08
k子さん、ありがとう♪



今の私に出来る範囲で「束の間の休息」をしてもらいますね



朝、ふと思い出したのだけど、私が高校生の時に作った『チョコレートケーキ』を両親がおいしいと喜んで食べてたこと。



で、10時に買い物に行ってきて 今、焼いています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事