momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

母、川柳

2010-01-16 22:20:38 | トイレの粗相(nanaちゃんのトイレ躾)
昨日ブーブー文句を垂れた野良のカレンダー、今日届きました・・・
もう1日待てば良かったのね。でも昨日の段階では今日届くなんてわからない、トホホ。

でもこういうこと結構ありますね。
たとえば。

”猫砂を 交換するや すぐウンチ”(しかも軟便) な~んて・・

ところで昨日はお客様のオフイスを出たのが22時20分。乗り継ぎ2回で最終電車に何とか乗れたはいいんですが、疲れてグースカピ。ハッと起きたら、降りるはずの駅で電車のドアが閉まりました。(ガ~ン)
しょうがなしに次の駅で降りてタクシーで帰宅しました。(もう、電車がない)

”終電に 乗れたはいいが 乗り過ごし”

そして何とか帰宅し我が子(momo&nana)にご飯を、と思いながらまずはトイレチエック。
したらしたら、nanaはおしっこはトイレに出来ていましたが、うんちは洗面ボールにしてました。(これ2回目)

”午前様 疲れも吹き飛ぶ 大ウンチ”

布団やソファにされるよりはよっぽどいいんですけどねぇ。テイッシュでつまんで跡はお湯で洗い流せるし。
でも、お母さんはここで毎日顔を洗うんだけどね、nana・・

で、なぜトイレでうんちをしないかというと、私の留守中、nanaがトイレでおしっこをしても片付けることが出来ないため、それが嫌でトイレでうんちをしないようなんです。
トイレが片付いている時はちゃんとそこでウンチしますもん。でも、なぜ洗面ボウルでするかはよくわかりません・・
まあ、前のようにトイレが奇麗でもソファやお布団にしていた時に比べたら、よほど良いです・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿