momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

在宅につきお裁縫

2020-04-17 15:34:58 | インテリア

緊急事態宣言がいよいよ全国に。
その前から、仕事のアポイントが全部キャンセルになった我が家です。。

「そうや、こういう時こそお裁縫」

そろそろソファカバーも新調したい。
しかし、生地屋の実店舗はお休み。

・・・ネットでツイル生地のホワイト系を7mポチしました。
ついでにスパンミシン糸の#60もポチしようとしたら、流通在庫なし。
あ、皆さん布マスク作ってるのね。なので白系ミシン糸が完売状態なんだ。。恐るべし。

手持ちのスパンのミシン糸はシャッぺスパン#60の生成り、太巻きが1本。
足りると思いますがないと困る。ので、スパンのベージュ#60 太巻き2本セットをかろうじて発見、購入しました。
在庫なし恐怖症で、ミシン針#11も買っておきました。(一番使う)

さて、生地が届くまでしばし数日。
ミシン慣らしもかねて、手持ちの生地でリビング入り口に掛けるカーテンを縫いました。
(と言っても布の四隅を始末して、カーテンリンクに掛けただけ)
さらに残った生地でアームチェアのカバーも適当に制作。

パープル柄が基調の生地です。できれば春らしく、もう少し明るい色調がよかったのですが、持ってないからやむなし。

ほい。

カーテンの丈が寸足らずですが、まあええわ。
久しぶりのミシン、慣らしもできたので、生地が届いたらソファカバーのお裁縫をするつもり。

 

↓お久しぶりのチビ太先生。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grahampenguin)
2020-07-19 19:01:30
nanaちゃんのこと 遅ればせながらお悔やみ申し上げます。
返信する
Unknown (おでこ)
2020-07-20 14:34:06
 ありがとうございます。ありがとうございます。💧
返信する

コメントを投稿