momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

キッチン収納を一部見直し

2020-01-05 15:49:43 | キッチン収納

前回、ストック食品の収納見直しをしたい、と書きました。で、しました。実行力が取り柄です。。

今まで廊下に設置していたワゴンを寝室のクローゼットの中に移動し、クローゼット内の収納を見直し。
*ワゴンを活用し、細かく収納し直し。

その代わりにクローゼット内収納に使っていた無印のコンテナボックスを廊下に移動、その中にキッチン引き出しに入っていたストック食品を入れ直し。
コンテナボックスは2つあったので、非常時用の水もコンテナボックスに収納。(いままではワゴンの中に入れていた)


↓ほい。(壁の反対はキッチン なので廊下はキッチンの一部と強引にみなしている我が家)
動かしやすいようにコンテナの下は無印のキャスター。これも2つ持ってた。。
下段:水、上段:ストック食品。

あ、隣はキャットフード置き場です。お見苦しくて失礼。 


 

 

↓で、空いた引き出しに背面のユニットシェルフに収納していた粉類を移動。


 

 

↓ユニットシェルフが一段空いたので、オープン棚に置いていたオーブントースターを移動。


 

ちなみに、うちはデュアリットのトースターを使っていますが(セールで買った)、HBでパンを焼き始めたら細くスライスできないことがままあり、デュアリットに入らないケースが出てきたのです。
しばらくは焼き網で焼いていましたが、ヤマダ電器で長く在庫だったクイジナートのオーブントースターを破格値で買いました。(とっくに廃盤のレトロな新品。ヤマダの倉庫で眠ること往年月。)←ちょっと事件もあったのでいずれ書くかも。
ただいま、デュアリットとクイジナートの2台を使い分けています。。

↓ということで、オープン棚が空いたので、いまは仮置きでキッチンペーパーを置いています。
なぜニワトリの中に。。


 

 

空きが目立たないよう、とりあえず。ではでは。
 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿