momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

プチリフォーム始まりました

2017-08-28 12:58:17 | DIY・リフォーム

今日からプチ改造(リフォーム)始まりました。
押入れ撤去→仕事場に
寝室の壁側→クローゼット設置

プチリフォームと気楽に考えていましたが、工事は工事。養生やらで足の踏み場もない状態。
3日〜4日の辛抱です。

 

↓午前中で押入れ撤去。

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


椅子と猫 nanaちゃん

2017-08-06 17:36:14 | インテリア

ELLE DECORオンラインで「椅子と猫」という連載があります。著名人のお宅の椅子と飼い猫のインスラグラム連動連載です。

我が家も。
無名の市井人ですが、椅子と猫には事欠かず。

 

ほい、ダイヤモンドチェアにくつろぐnanaちゃんです。

 

 

座布団が大きいのでダイヤモンドチェアの原型を留めていません。。 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


本の収納を見直し

2017-08-05 10:04:22 | インテリア

昨年7月に仕事場を自宅に移転し、1年経過。
必要スペースの目算が立ったので、いよいよ本格的にワークスペースを作ることにしました。

一度にやらない性格、失礼します。。

で。
まずは本をリビングに集約しました。
寝室に集約していたのを昨年の移転で見直しし、分散収納していたのです。

↓これで落ち着くかどうかはわかりませんが、一応です。

 

オークのシェルフだけでは収まらなかったので、その上にパルプボックスを2段重ねて収納しています。
みっともないので、絵や小物で隠しています。 ごまかしですね。

本が増えたらアウトなので、将来的には見直しが必要かと思いますが、今の時点ではこれでやむなし。
 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


mono,nice days(&nana,チビ太)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ