momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

洗面所の収納がきまりました

2018-03-02 19:43:23 | DIY・リフォーム

洗面所の収納が決まりました。

↓洗面台寄りの収納はこれ(カワジュン メデシィンボックス)

 

デンタルケア用品やスキンケア用品(ほとんどないけど)、薬類を入れる予定。

次、ランドリー収納。
こちらは扉のないオープン収納で稼働棚とハンガーパイプの組み合わせにします。

 

↓提案してもらっているイメージ写真 

 

我が家は洗濯機の上部スペースに設置するため、実際には棚は2枚、その下にハンガーパイプの組み合わせです。
物干しは天井付けで洗面室に1本、浴槽に2本設置するので、洗濯機の上のハンガーパイプに洗濯物を干す予定はありませんが、あった方が便利と思うのです。
で、稼働棚にはタオル類や洗剤などを収納する予定。


いやもう、施工をお願いした建築士さんが私の好みをよく理解して、ドンピシャで対応してくださるので嬉しいです。
値段だけならもっと安くお願いできる施工会社がありますが、今回の水回りは狭いスペースにいかに機能を盛り込むかが肝。なので建築士さんとダイレクトに打ち合わせできるのはありがたいです。

しかしだんだん見積もり額が上がっていくので、この辺りでもう打ち止め。
もともと狭い洗面所ですから、こだわるのも限度あり。

 

追記
探したらありました、↓こんな感じになる予定です。 



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 


mono,nice days(&nana,チビ太)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ