momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

nanaはますます丸くなる

2010-01-21 22:56:39 | momo&nana,nice days(我が家の猫達)
明日はnanaの避妊手術の日。7月生まれですから6ヶ月ちょっとで手術です。特にここ1ヶ月でグングン大きく、いえ成長していますから、goodなタイミングかも。
 おかげさまで昨年末の落下事故の後遺症もなく、元気元気で過ごしております。”絶好調”と言う言葉は今のnanaのためにあるような。

 とにかく良く食べます。しかも早喰い!
同じ量を出してもmomoより3割がた早く食べ終わるnana。食べるというより飲み込んでいるに近い?
まわりにいっぱいご飯をまき散らしていますね・・
(そのくらい、勢いで食べてる)


で、自分の分がなくなるや、隣のmomoのご飯にすぐさま顔を突っ込むので、一応、母としては『これ、nana!』と叱ります。
叱ると辞めるんですが、隙あらば、という感じです。

 momoはといえば、自分が食べているところにnanaが横から口を出してくると、勢いに押されて後ずさりながら、私の方を見ます。
 私にnanaを叱れ、と言っているんです。
でも、momo、あんたそれくらい自分で戦いなさい・・


まあ、ご飯を取られてあまりに不憫、と思う時は違うご飯をそっと出してあげるんですが、momoが食べ始めるや否や、nana、その音を聞きつけて、疾風のようにまたまたmomoのところへ来ます。(横取りしたご飯はそのままにして。また後で食べるつもり)



どうみてもmomoに勝ち目はない。そしてnanaはますます丸くなる..




最新の画像もっと見る

コメントを投稿