HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

ひまわり

2011年08月08日 | ももの日常

日曜日、近場でひまわりが咲いてる所はないかなぁ、と探して行ってきました

 

 

神奈川県立秦野戸川公園です。

 

仕事で呼び戻しの可能性のある日だったので、1時間半ほどで帰って来れる場所を必死で探して行ったのに

 

昨日は東名が激混みで、藤沢経由の迂回路を通って行くと、3時間半もかかってしまいました。。。

 

 

秦野中井ICから、30分ほどのアクセス便利な公園で、シンボルの風の吊り橋があったり、橋の下を流れている水無川では川遊びができます♪

 

公園内の、水遊びゾーンはワンコNGですが、少し車で移動をした下流の方だと、犬も一緒に遊べるみたいです!

 

もものリュックに保冷剤をたんまり入れて

 

 

 

ひまわりの咲いてる場所へ行きましょ♪

 

 

いやぁ、暑い暑い

 

 

今年初めて植栽をした1万株のひまわりが、ちょうど見頃(8月3日)という情報をゲットして、来たんですが

 

4日後じゃ、育ち過ぎたのか、ほとんどがお辞儀をしちゃってて。。。

 

 

 

シャキッとしているひまわりは、ほんのわずかで、それを見つけて、記念撮影

 

 

 

 

 

ももも人間も暑くて、もうヘロヘロ

 

 

そろそろ吊り橋へ移動しましょ。

 

 

でも、アスファルトが熱すぎて、ももを少し広場で放牧。。。

 

 

 

 

 

 

行きますよぉ

 

 

 

風の吊り橋です♪

 

 

向こうまで渡るかどうするか

 

 

 

途中まで行ってみたものの、下から川遊びしてる姿を見たら、早く私たちも川へ入りたくなって

 

途中で、Uターン

 

 

移動、移動っ♪

 

 

 

 

ヒエヒエ♪

 

冷たくて気持ちイイねぇ

 

 

体にも水をかけて、クールダウンね!

 

 

最近、水にも慣れた様子のももなので

 

ちょっと流れの速いとこへ行こうとしたら

 

 

や~め~て~

 

ガンとして動かず

 

 

ここでイイです、いや、ココがイイんです

 

と、必死の訴え

 

 

今日は、試練はイランのです!!   ルン♪

 

 

十分、クールダウンしたので、道が混む前に帰りましょ

 

 

帰りは、スイスイ

 

近場で、夏満喫してきました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNOOPY in Ginza 2011 | トップ | コットとマット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ももの日常」カテゴリの最新記事