HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

タスマニアへ行ってきました(2024年 夏)その4

2024年09月27日 | ももの日常

タスマニア滞在4日目。

 

午後にはシドニーに移動です。

 

シティーに戻るのか、、、とかなり寂しく、名残惜しく

 

すでにタスマニアロスでした。。。

 

最終日も時間を無駄にすることなく、またまたフェリーに乗って離島へ向かいます🛳

 

 

『ブルーニー島』へ向かいます。

 

ホバートから30分ほど移動して、Ketteringよりフェリーで20分ほどの島です。

 

 

『The Neck』はタスマニアに来たら、見逃せない場所の一つです

 

 

階段を登り、振り返ると。。。

 

 

2つの島が『The Neck』と呼ばれる細長い地形でつながって、一つの島になっているのが見渡せるのが、この展望台になります。

 

 

 

ちょっと雲が多くて、前日ほどの天気の良さではなかったですが、スケールの大きさはやはりタスマニアですね!

 

 

途中、道路の脇に冷蔵庫があります、『BREAD』と書かれた🍞

 

ちょうど旅行前に出たCREA Travellerの表紙になっていました。

 

 

無人のパン屋さんなんです、カンパーニュなどのパンが朝10時に入れられるそうです。

 

 

開けてみると、前日の売れ残りパンがありました(笑)

 

雑誌と同じポーズでとりあえず写真は撮るでしょ

 

 

ちょっと記憶違いでしたけど、、、 見たことあります? 本屋で。

 

 

なぜこんな魅力的な島を移動日の時間がない日に来たのか。。。

 

 

 

 

 

ブルーニー島の名物といえば、チーズと牡蠣。

 

フレッシュのチーズと牡蠣が本当に美味しいらしく、旦那さんは食べたそうでしたけど、私がどちらも食べられない、という体質。

 

The Neckしか行くとこがない、というワケでした

 

 

 

島の郵便ポストはこんな風に道沿いにまとまって、集められています。

 

レトロで可愛い

 

 

タスマニアに4日という短い滞在で、ものすごく心残りがあります。

 

行きそびれた場所もまだまだあります。

 

絶対近いうちに、再訪します

 

最後にタスマニアの美味しいモノの記録です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タスマニアへ行ってきました... | トップ | タスマニアへ行ってきました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ももの日常」カテゴリの最新記事