HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

余市SAGRAの5月はアスパラづくし。

2024年08月20日 | お出かけ

5月のSAGRAのお料理はアスパラづくし

 

北海道のアスパラはスーパーで見かけても太くて立派なものばかり。

 

どんなお料理になって出てくるのか、楽しみ

 

 

夏の名物ウニがちょっとだけフライングで出てきました!! 嬉しいサプライズ

 

 

自家栽培の野草、20種類ほど。

 

 

ちょっとずつアスパラ登場。。。

 

 

お久しぶりのヒグマ。

 

 

トキシラズ。

 

 

 

アスパラソバージュはパスタに🍝

 

 

この後から怒涛のづくし。

 

待ってました、丸々一本!!

 

 

グリーンアスパラのフライ。

大好物

 

 

太くて立派、ホワイトアスパラガスのタルタル添え。

 

 

ホワイトアスパラ炭火焼き。

 

熱々を軍手で掴んで、こういう食べ方は一番美味しい。

 

 

赤ワインと合う🍷  

 

幸せ

 

 

 

この日のワインのラインナップ🍾

 

よく飲みました。。。🥴

 

翌朝

 

 

前日飲んだワインたちの、ワイナリーをお散歩🚶‍♂️

 

 

 

 

来月にはブドウの収穫祭があり、来年以降の美味しいワインが期待されます

 

そして、朝食

 

 

毎回思いますが、朝食の豪華さがハンパない!!

 

 

 

 

前日から続くアスパラづくしの〆は、アスパラご飯

 

 

自生しているイタドリのタルト🍰  これ、絶品でした

 

 

また食べに、飲みに、癒されに来たいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年春の北海道へ行ってき... | トップ | 渋谷スカイでシャンパン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事