何ヶ月も前から予約をして、めちゃくちゃ楽しみにしていました。
『余市SAGRA』
余市の食材をふんだんに使用し、その時期その土地でしか食べられない料理と余市の希少ワインを存分に楽しめるオーベルジュとして
とっても人気があります。
やっと来ることができました
お部屋もアメニティも、必要最小限ですが、上質なもので揃えられていて、こだわりを感じます。
木と温もりとおもてなしの温かさを感じます。 だから、居心地がいいんだと思います。
そして、お部屋を出たら、すぐダイニングなので、家のようなくつろぎ感があります
サラッと掛けてあるTシャツも、雲丹Tシャツだったり、ハンガーも流木を使っていたり、とオシャレ。
夏の時期は、こちらのお料理も、雲丹づくしとなります。
なので、お昼は控えめにしておいたのです(笑)
始まりは、、、
とうもろこしパン。
あえての青いトマトを使って🍅
ガスパチョ。
鮎のパンロール。
鮪メンチ。
トマトのパスタ🍝
フグのフリット。
雲丹の始まり。 ここからオンパレード。
しかも食べたことがないような料理として出てきます。
ズッキーニのフリットに挟んで。
お口直しのブルーベリー。
ちまちま食べるのではなくて、一気喰いが一番美味しい食べ方だそう!
初めて食べた雲丹パン。 めちゃくちゃ美味しかった。
デザートは桃。
これもビックリするぐらい美味しかった。 お腹一杯のはずなのに、ペロリ。
そして最後。
ペアリングで合わせてもらったワインが、最初ブラインドで出されて、お料理が終わってから、一気に説明を受けます。
おー!!たくさん飲みました
余市以外には出回っていない希少なワインばっかりで、とっても楽しかったし、美味しかった
酔っ払っても帰りの心配もいらず、ドア開けて入ったら、すぐベッド〜
そして、翌朝
幸せな気分で目覚める。早朝散歩へ出かける。
SAGRAのすぐ近くには、有名ワイナリーがたくさん🍾
もっとたくさん東京でも飲めるようになるといいな
リンゴの産地でも有名🍎
朝から向日葵で元気をもらって、いざ朝食へ
朝食も雲丹が出ますよ〜と予告されていました!!
土鍋で炊いた白米が止まらなくなるおかずたち。
雲丹丼が来ます、と言われているのに、ついついお代わりしてしまいます
そして、たっぷり雲丹が乗った丼。
朝から贅沢過ぎる
そしてデザートもしっかり。
また見つけてしまいました。。。
通いたいな、と思うお店。
今年はアスパラの時期に予約しました
今から、楽しみだな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます