勿怪の幸い。

福長千紗の制作日記とあれこれ

来年の事を考えて鬼に笑われるというか・・・。

2011-09-27 22:56:34 | 徒然
来年、月に一度集まって制作をしている仲間とグループ展を企画している。
まだ、やろうやろうと言っている段階だが、とてもマニアックな仕上がりになりそうな予感。

新たな事を考えるのはとても楽しい。
が、考えるべき事は別に有る。

展示方法だ。
並べるだけでは面白くない、というか、魅力的ではない。

大きな人形ならば椅子に座っているだけで素敵だが、小さい上に人ではないとなると・・・・・・。

その妖怪がどのような性質の物であるかと言う事が分かるようにしたいのだが、作った妖怪の情報が自分にある分(当然だが)、すぐにショートカットをしてありとあらゆる事を端折ろうとしてしまう。
端折ってはいけないと意識すると、今度は情報過多でわけがわからない。
誰に頼める訳でも無し自分でなんとかする訳だが・・・・・・。

実際体を動かす作業をしないでいると妙に不安になる。
そして、苦手な分ぼんやり時を過ごす時間が長くなる。
うっそりとしている暇はないのだけれどなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DMありがとうございます (ラッキー)
2011-09-28 07:12:15
2~3日まえにDM届きました。
ご連絡遅くなりすみません。
あの写真がDMになると、またちがった感じ(かわいい?)になりますね。
在廊予定などをこのブログでおしらせいただけたら、それに合わせて行きたいと思います。
たのしみです。
返信する
こちらこそ、です。 (フクナガ)
2011-09-28 23:22:53
DM、文字が写真面に入ると思っていたのですが、違いました。
もしかしたら、カメラマン的にアウト?(文字が入る予定で撮っていただいたので)とか心配したりしましたが、あたしは全面的に素敵だと思ったので、印刷していただきました。

あの写真、私のデスクトップになってますが、大きくてもすてきですよ。ナルシストのようですが。
在廊予定、またお知らせ致します。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。