勿怪の幸い。

福長千紗の制作日記とあれこれ

髑髏氏

2016-07-06 16:55:58 | 制作日記
先の五月より、人形作家の玉青さんの教室に、おじゃましている。
わからぬところを少し聞くだけの予定だったのだが一通り習うことにした。
これ以上ない程にいらぬ部分が削ぎ落とされた合理的な手順に、舌を巻く。
目から鱗がボロボロ落ちる。

そりゃそうだよ!!なんで気づかなかった、なんでやらなかった!!

が、詰まっている。

で、玉青さんに、頭蓋骨作ると勉強になるよ、とお言葉をいただき、ではさっそく。

顎、うごかしたいよね。

など、いつも通りにモダもだしながら作成。
顎は本来つながってません。



歯並び、かみ合わせになやんでみたり。


おかめ骸骨。


黄金バット。
仕上がり!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。