猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

人間ドック

2015-08-03 09:02:25 | 腎細胞癌
2015年6月30日
それは、突然降ってきた。

今まで何度か受けている人間ドックだけど、去年は仕事が忙しくて行けていなかった。
久しぶりの人間ドックで、私の人生が変わった

ドックの成績結果は、後日郵送で届くのだが、この日は違った。
全ての検査が終了し、最後の医師との問診の際に「右腎臓に腫瘍がある。それも5㎝とだいぶん大きい。紹介状を書くから早く精密検査を受けて」と言われた

そう言えば、腹部超音波の検査の時にやたら右腰をグリグリされて「今まで、何も言われた事ないですか?」って言われたな~
その時は、「内蔵脂肪に気をつけて~!って言われました(笑)」なんて何ともお気楽な返事をしたっけ?

突然降ってきた、病の宣告。
「え…だけど、どこも痛くもないし食欲だっていつも通りにある。至って私は、元気なのに…」
帰りのエレベーターの中の私は、事の重大さに気づいていなかった

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿