猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

一歩踏み出せればいいな…

2016-12-05 20:51:15 | mokaのひとりごと








今日もご訪問ありがとうございます

街に出ると
色とりどりのクリスマスツリーが綺麗ですね



少し前の記事で、
「どうして仕事をする気にならないのか?」と
自分自身に問いかけました。

仕事に限らず、全てが嫌になって
ぼんやりしている時間が多いのも事実…


たぶんね。


昨年のがん発覚以降、
色々あった出来事の為、心の中に
ぽっかり穴が開いてしまったんやと思います。


可愛がっていた、
ジジとモカを相次いで亡くした事。

実家で様々な問題が重なって起こってしまい、
それは出口も見つからずに、今もずっと続いている。

夏からずっと今も続いている、
夕方からの微熱も
私のココロが原因なのかな…とも思う。

→睡眠や食事はちゃんと摂れているので
身体は、大丈夫です。




でもね。
いつまでも、このままではアカンと思っています。



ある仕事に興味があって、
見学を兼ねてお話を聞きに行ってきました。

今まで関わった事がない分野なので、
あるスキルが必要なんやけど、
チャレンジしてみたいと思っています。


家庭の事情があって、
今すぐに働き始めるのは難しいのですが、

ご縁があって、もしその仕事がいずれできるなら、
それに向けて一歩踏み出せればいいな…と
思っています。

moka


mokaのひとりごとにつき、
コメント欄はcloseしています…
最後まで読んで下さってありがとうございました。




ランキングに参加しています
応援して頂けると、とても励みになりますので、
ポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る