猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

仕事ハジメ

2016-01-09 17:03:45 | 術後の体調や気持ち

ジジが旅立ってから1週間…。



家の中に居ると、ジジの面影を探してしまう。
ジジのお気に入りだった場所に
つい目をやってしまう。


残されたモカは、どう思っているのかな?
そう言えば、ジジがいなくなってから
ますます甘えっ子になった気がします。

寂しくないように、
いっぱい抱っこしてあげないとね。


いつまでも泣いていたら虹の橋に雨が降るって、
ブロ友さんに教えてもらってから、
少し涙の量は少なくなったよ。

ありがとう…。



泣いて過ごしても、笑って過ごしても
夜 寝て、朝 起きると
やっぱり次の日が来るわけで…。

いつもと同じ日常が始まる。




そして、

あっという間にお正月休みも終わって
仕事始めの日を迎えた。







某ホテルにて、
毎年恒例の会社の新年会がありました。


昨年8月に手術をしてから約5ヶ月。

傷の痛みはもうないけど、
右下腹の腫れがまだ少しあるので
ずっと着物を着る勇気がなかった。


帯をギュッと締めるので、
もし、途中でお腹が痛くなったら…と
不安はあったけど、

新しい年になった事だし
気持ちも新たにしたくて、
久しぶりに着物を着てみました




心配していたお腹の痛みは、大丈夫だった

久しぶりに嬉しい気持ちになりました。
やっぱり着物が好きです。




怪しいクラブのママさん達に囲まれて
嬉しそうにニヤけるお客さん

……ではありません



いつも訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています!
ポチッとしていただければ、励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージ・・・ (デ某)
2016-01-09 19:14:45
読ませていただき 
少し~~ずつ 心が立ち直りつつあるのかな・・・と思いました。
ゆっくり ゆっくり ね。

新年かいのお写真・・・。
どう見ても 仰るとおり! 新地のママさんに囲まれているシャチョ~さんです。
それにしてもmokaさん さんがお好きなのですか?
森のリスさんのイメージですけどねぇ・・・。
え? 謙遜して? でしょう! デショ~っ!
返信する
Re:デ某さんへ (moka)
2016-01-10 00:39:22
年末年始から、
ずっとデ某さんにもご心配をおかけしました。
少しづつ ゆっくり ゆっくり…
強くならないといけませんね。

新地のママには間違えられませんが、
女将さんに良く間違えられます(^^;;
貫禄あるからやね~(笑)

私にぴったり馴染むブタくんお面
実はとても気に入っています。
もう、コレしか考えられませ~~ん
返信する
着物美人 (makoto)
2016-01-10 08:57:56
ジジがお空にいって、もう1週間かぁ…
確かに何をしていても時間は流れていく。
ならば前向きに過ごしていこう…

でも、いつも前向きにいける程、人間は強くないし、立ち止まる事も後ろ向きになる事も、別に悪い事ではない。

泣きたい時には思いっきり泣けばいい。
泣き疲れて眠って、また起きたら嫌でも前に進むのだから。

なんてね(笑)


着物は良いですね
僕は「和」が大好きです。

新地のママ会に思いっきり見えるけど、
mokaさんは確かに女将さんって感じだわ
女将さん!また来るね!(笑)
返信する
Re:makotoさんへ (moka)
2016-01-10 23:32:45
どんなに辛い事があっても、
時間は、同じように流れていく…。

makotoさんからのメッセージ
曲を付けてアカペラで歌ってもらえたら
更にグッと心に効きそうな優しい言葉ですね。
ありがとう…

やっぱりクラブのママさん会に見えますか?
自分でもそう思います(笑)

私も着物を好きになってから
日本の伝統文化が好きになりました。

もっと日本の良い所を見つけて
大切にしていきたいな…って思っています。
返信する
・・・(T_T)ほんっっと自分のブログ御返事返すの滞ってすみませんm(__)m。 (masahiro)
2016-01-11 00:44:09
・・私は最近御返事丁寧に返そうとしつつ、仲間ブログが更新するとコメントする方が先になってます・・・。(T0T)あまつさえ、お節介の血なのか・・・仲間が困ってるときコメントで駆けつけるこのコメント自爆男・・・参ってますよ。
・・・ありゃりゃまた自分のことばかりで脱線(汗)。

さて!mokaさんは着物似合いそうですな(笑)。ブログは性格がよくでますからね^^。
ジジ君の傷を徐々に癒しつつ、仕事に頑張ってくださいね^^。

(T_T)さて、私はたまったコメレス返すとしましょう。

・・・「孤独でないと思う心は患者に強い治癒力を招く」

・・・昨年旅立たれた腎臓がんの看護師さんが教えてくれた言葉。アメリカのとある研究機関が調べた結果だそうです。

傷を追ったら周りがカバーする・・・私のブログでの「理想」です。

mokaさんも仕事に頑張ればきっと気持ちが快復されます!頑張ってくださいね!。
返信する
素敵! (SORA)
2016-01-11 20:25:16
mokaさん、こんばんは!

仕事はじめだったんですね。
とっても豪華な新年会やね~
皆さんお着物&帯がとっても素敵!

大好きな着物も着れて良かったね。
大好きな着物を着て免疫力もUP間違いなしです
返信する
Re:masahiroさんへ (moka)
2016-01-12 00:45:16
ご家族みなさんの体調は、良くなられましたか?

masahiroさんの仰る通り、
ブログって、
その方の性格が良くわかりますよね(笑)
仕事もプライベートも充実されている
masahiroさん!
本当に いつも元気をもらっています。
ありがとう

「孤独でないと思う心は患者に強い治癒力を招く」

心と身体は、繋がっているんだって
実感しています。

今年もよろしくお願いします
返信する
Re:SORAさんへ (moka)
2016-01-12 01:02:02
SORAさん、こんばんは!

新年会は皆さん華やかな着物を着て来はるので
見ているだけで楽しくなります。

クラブのママ会にしか見えない!って
言われてますが(笑)
心は、み~んなナデシコです
返信する
着物姿 (アズキ)
2016-01-12 09:21:51
久しぶりに拝見したよ~。皆さん素敵だね!今回着られたことで、少しは自信がついたのではないかな?
和装姿って艶やかでいて控えめで素敵やね。日本人の特権であると思う

私の挙式の時、通りすがりの外人さんに写真を撮られまくっていたモカさんを思い出します

ジジのこと、うちの子たちを撫でていると毎日思い出すよ。
元気にいるうちにたくさん愛情を注いであげようって、強く感じるようになりました。
モカも寂しい気持ちは同じなんだと思う。たくさん甘えさせてあげてね。
まぁ、モカっていつも甘え上手なんだけどね 笑
返信する
Re:アズキちゃんへ (moka)
2016-01-12 17:09:47
写真の着物は、あの時と同じものなので、
この着物を着ると
アズキちゃんの挙式を思い出します
月日が流れるのは早いね。

私も残されたモカを今まで以上に大切にします。
ジジとのお別れは、あっと言う間に訪れたけど、
今は少しづつ思い出になっています。

タイガとあずきを大切にしてあげてね。
返信する

コメントを投稿