猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

寄り添ってくれる人

2016-10-03 22:12:18 | 術後の体調や気持ち





「なぁ、なぁ〜
観たい映画あるねんけど、一緒に行けへん?」


「何でママに言うん?」


「だって〜一緒に行ってくれる人おらんもん…」



友だちとのスケジュールが合わなかったらしい…
………と、言う訳で娘と2人でデートしました




映画館に行くのは久しぶりでした。

以前は、ご贔屓にしている俳優さんがいてて、
彼の映画は必ず観に行ってたんやけど、
私生活で「ちょっとなぁ〜」と思う事があってから、
熱は一気に冷めました(笑)

彼の私生活なんて、私には全く関係ないんやけど、
ファンの心理とは、そんなもんです
→ですよね?



映画「君の名は」…
噂通り、ポロッと涙が溢れて
心が温かくなる作品でした。



「捻れて絡まって、時には戻り
また繋がって、それが結び。それが時間。」


この言葉は、
自分が病気になってから今日までの時間と重なって
何だかジ〜ンと…何だかポロッときました。


繋がって結ばれる
同病の方々との繋がりがリンクしました。



さて。



映画が終わると、お楽しみのDinner Time

娘は、花の女子大生→古っ!
お洒落で可愛いお店や美味しいお店。
さすが彼女は、イマドキなお店を良く知ってるわ〜



「ママみたいなおばちゃんは、またにはお洒落なお店に連れて行ってあげないと、どんどんおばちゃん臭くなって行くからな〜」


などと、大変失礼な事を言われながら
娘の後ろをついて行った母でございました

そして、
予約を入れてくれていた不思議空間のお店へ…


普段は、あんまり甘えた事は言って来なくて
クールな娘だけど私の身体の事は、
密かに心配して寄り添ってくれている。

ありがとうね

娘よ!それにしてもさぁ〜
そろそろ、彼氏の1人ぐらい作ってもいいん違うん?

あなたにも心から寄り添ってくれる人が
現れる事を母は願っています



今日は、1日遊んだ事だし
明日のCT検査には気分
挑みたいと思います!





友へ…

たくさんの方が寄り添って下さっていると思います。
これからは、良い方向へ向かうと信じて
私も皆さんと一緒に
いつもあなたに寄り添っていきたいです。

手術の成功と順調なご回復をお祈りしています。

moka




ランキングに参加しています
応援して頂けると、とても励みになりますので、
ポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『君の名は』 (makoto)
2016-10-04 01:14:45
mokaさんこんばんは

君の名は観てきたんやね?
考えさせられる映画になった?

人によって感性が違うから、あーいう世界観って観る人がどう感じるかが面白いな。

娘さんとのデート、たまには良かったんじゃない。
親子って良いなぁ~

みんな支え、支えられ、こんなに人との付き合いがありがたいと思えるのは、大きい病気しなかったら本当の意味で気付かなかったよ~

CT頑張ってきてな
返信する
Unknown (sachi)
2016-10-04 07:00:34
mokaさん

いいな。娘さんとデート。羨ましいな。

CT だね。mokaさん、大丈夫!大丈夫!

友 へ。。。
mokaさんの優しさが、凄く凄く伝わり、涙が出ちゃったよ。。。

mokaさん、大好きだよ
返信する
Re:『君の名は』 (moka)
2016-10-04 12:47:43
makotoさん、こんにちは

CT検査終わりました〜
今、院内のカフェでひとりランチしてます。

並行世界って言うか、不思議な世界。
あの映画の世界観…好きです。
やっぱり感動の涙は、気持ちいいね。

私も病気をして人の温もりを始めて知りました。
お会いした方はもちろん、
まだ、お会いした事ない方にも。

このまま穏やかに時間が流れますように…。
返信する
Re:Unknown (moka)
2016-10-04 12:57:39
sachiさんへ

sachiさん、こんにちは
検査は、あっと言う間に終わりました〜

娘とのデートは、お財布係が私だから、
とっても高くつきます〜(笑)

「ママと一緒だったら、値段気にせずに
思いっきり食べれるわ!ラッキー!」って
確信犯でしょ?

このブログが楽しいジャンルじゃない事を
実感すると、何とも言えない気持ちになるけど、
一緒に凹んじゃダメだよね。

sachiさん、いつも寄り添ってくれてありがとう。
私も大好きです。
返信する

コメントを投稿