猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

いくつになってもいつまでも…

2017-12-19 14:15:14 | 日記



先日のお稽古は、
クリスマスアレンジでした

最近のお稽古は、控え目な雰囲気ばかりやったから、久しぶりの華やか花材に嬉しくなりました。



花に限らず
綺麗なモノ美しいモノを見ると
幸せな気持ちになるね。


そういえば、今月に入ってから、
店頭のショーケースをニッコリしながら眺めている人の姿が多くなりました



大切な人へのプレゼントかな?

どれをおねだりしようかと考えているんかな?

それとも
一年間頑張ってきた自分へのご褒美かな?


たくさんのお客さまとお話ししていると、色々な人間模様が見えてきます。

でも、共通して感じる事…


その瞬間…
いくつになっても女性は可愛い



好きな人の喜ぶ顔を見て、
隣にいる人もまたまたニッコリ笑顔になる。

そして、
自分へのご褒美を身に付けた女性は、とても綺麗だ。


幸せな時間やね



クリスマスの週末は、
店頭も忙しさのピークを迎えるそう。

どれほど忙しくなるのか不安ですが、
そんな幸せのお手伝いができるのは嬉しい事です







あ…そうそう。

新しいjewelryを手にするのも素敵だけど、
毎日、身につけている指輪や
思い出や物語がある大切なjewelry 💍

目には見えないけれど、
案外汚れていて、泣いている事が多いようです。


超音波洗浄してもらうと、
5分ほどで見違えるほど綺麗になりますよ

無料でしてもらえるお店もあるので、
オススメいたします
(材質によっては出来ない物もあるので、お店で相談してみて下さいね)


えっ?


私のクリスマス?


私の事は…
どうぞお気になさらずに……


moka


ランキングに参加しています
応援していただけると励みになりますので、
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noriko)
2017-12-19 16:46:42
mokaさん、お花、ゴージャスで素敵ですね(✪̼o✪̼)
私もプレゼント欲しいなぁ。。。
お高いのが!( *^皿^)
プレゼントって、相手がいてもいなくても選ぶときって楽しいですよねー。
mokaさんのお仕事、忙しくなりそうですね。
体調崩さない様に気をつけて下さいね。
ご主人とデートかな?ステキなクリスマス迎えて下さいね。
イブに私は娘達とお笑いライブデートです( *^皿^)
イブに母親とデートって笑っちゃいますよね〜
彼氏連れてきてくれないかな〜と切に願います。笑
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-12-19 23:24:35
norikoさんへ

お花褒めてくれてありがとう〜
お相手の喜ぶ顔を想像しながらのプレゼント選びは楽しいよね
私もプレゼント欲しい!高いのが!(笑)

お嬢さん達とイブデート
いいね〜ワハハハ!と笑い納めして楽しいクリスマスを過ごしてね〜
ウチの娘も男の子に興味なしです。
クリスマスは女友達と遊ぶんだって。
イマドキ女子は、そんな感じなのでしょうか?母は心配です

クリスマスは仕事だけど、
頑張りたいと思いまーす
返信する

コメントを投稿