猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

噂ってヤツは…

2015-11-22 12:26:20 | 術後の体調や気持ち

ジジ: おっ……お母さんたまにはボクも甘えさせてください



ジジ:う~~んそれそれ気持ちイイ~

勇気を出して 甘えて良かった~ シアワセ






モカ:私のお母さんに甘えるのは、もうその辺で止めてくれるちゃんとワタシは見てるからね







つづく…











先日、全社員 男性も女性も着物姿で参加する
大きな展示会がありました。


手術の傷は、すっかり良くなり、
お腹の腫れと痛みも
あまり気にならないぐらいになってきたけど、
ぐっと押さえると、お腹の奥が硬くて少し痛い。

あ…でも、マタニティーのストッキングは卒業する事ができました


ですが、まだ帯を締める勇気がなくて、
ワンピース姿で参加しました。



全社員 着物姿の中、1人だけワンピース姿って
言うのは、やっぱりとても目立つ様で……




「もしかして…おめでたですか?」と、
他店のスタッフに話しかけられた



「そんな訳ないやん!違う!違う!」



「そうなのいや~もし、そうだったら
チャレンジャーやな~っと思って(笑)」




「………………………………





今から、出産?子育て?


この歳で?


それは、チャレンジャー過ぎるでしょ?






ムリムリありえません…(笑)





こんな会話を何人の人とした事か…

同じ店舗のスタッフも、他店のスタッフから
同様の質問をされたらしい…。



いや、本部の人間も含め
社内で噂になっていたらしい…。


恥ずかし…過ぎます





噂とは、自分の知らない所で 独り歩きして
広まって行くのが世の常だ。

今でも、誤解されたまま噂を信じている人が
いるかも知れないけどね






夫にこの事を話すと、

「私!手術しました!お腹出てます!」



って
ロゴ入りTシャツを作って
着といたらよかったのに…



だって…。




何でやねーーーん







退院してから3ヶ月が過ぎ
来週は、検診を控えています。


心穏やかでは、ありませんが
ちゃんと自分の病気と向き合っていなかいと
いけないんだよね…




この季節、体調を崩されている方も
たくさんいらっしゃる様ですので、
皆さんも 暖かくしてお過ごしくださいませね







転移性腎細胞癌 治療薬
早期承認の為の署名をお願いします

ニボルマブ署名


いつも訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています!
ポチッとしていただければ、励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂が出回るだけましですよ! (しゅう)
2015-11-23 07:27:44
もちろん病気の事は身近には上司がしっかりと広げてくれて。
でもやはりシビアな病気なので、ある意味変なオブラートに包まれてしまって。
正確に伝わらないことも。
「不倫がバレたらしい」「会社の金を使い込んでバレたらしい」「上と喧嘩して飛ばされたらしい」などなど(笑)
ま、休職もしたし、降格とか異動もあったし仕方ない話なんですが。

3ヶ月検診ですね。
ゆっくりした気持ちで受けてくださいね!
普通は年1の健康診断や人間ドックを、僕らは年に何回も受けてチェックしてもらえるのだから…儲けもの。
大丈夫ですよー
返信する
Re:しゅうさんへ (moka)
2015-11-23 18:36:46
しゅうさん、こんばんは!

不倫に使い込みに喧嘩ですか…
みんな好き勝手な事を言ってくれますね

病気のせいで、会社に理解を得られないのは、
非常に哀しいことですよね。
癌患者に対する偏見がなくなる世の中になるには、
まだまだ時間が必要なのでしょうか?

3ヶ月検診、行くのが怖いけど、
頑張って行ってきます。
ありがとうございます
返信する
病気は (しゅう)
2015-11-23 20:04:12
言葉で表現するのは難しいし、一人一人症状も違うから。
うまく他人には伝わらない事もあるし、偏った物の見方はあると思いますよ。
だって、どんなに勉強したところで、ガンに罹患したことがなければ、解らないこと沢山ありますから。ね。
骨折みたいに繋がれば、ギプスが外れたら完治とか…見えないから、解らないものです。
ま、仕方ないと最近は思うようにもなりました。
自分が傷つくのは仕方ない、言葉で傷つくのは仕方ないからですね。
でも、もし同僚がガンになって相談されてら色々自分の経験を話すつもりです。

検診、大丈夫ですよ。
手術もしたし、年1で検診受ける人より細かなメンテナンス受けてるのだから。
大丈夫です!
頑張ってくださいね!!
返信する
Re:しゅうさんへ (moka)
2015-11-23 22:13:52
そうですよね…。
実は今日、
お客さまにチクリとくる事を言われてしまいました。
検診前日に聞きたくない言葉でした。

年に1度に検診を受けてる人より
細かなメンテナンスを受けてるのですからね
凹まず行って来ます~
返信する
大丈夫! (しゅう)
2015-11-24 06:25:57
他人の言葉はかるーく受け流しましょう!
痛みを感じてそれが癒されると、1つ強くそして優しくなれるんだと思ってます。
大丈夫ですよー!
僕はよくブルーハーツの 人にやさしく
を口ずさんでますよ(笑)
「がんばれー!」って。

リラックスして受診してくださいね。
定期点検ですからね。
返信する
Re:しゅうさん (moka)
2015-11-24 23:05:09
今日、3ヶ月検診終わりました。
結果は来週になるので、
まだモヤモヤした気持ちが続きそうですが

考え込んでも仕方ないし、
いつものマイペースで乗り切るしかないですね
人にやさしく「がんばれー!」ですね。
しゅうさん、いつもありがとうございます
返信する
検診、お疲れさまでした! (しゅう)
2015-11-25 21:44:30
結果、来週なんですね?
じっくりと診てもらえたんですねー。
僕は最初から確かその日に画像見ながら話聞いてたような気がしてます。
胃の時は内視鏡の画像だし、腎臓はCT の写真を。
モヤモヤは来週までですね。
楽しいこと考えて過ごしてくださいね!
返信する
Re:しゅうさんへ (moka)
2015-11-25 22:39:38
そうなんです…
来週まで、またモヤモヤなんです

しゅうさんの病院のように、
その日の内に、伝えてもらえた方がいいですね。

あまり深く考えて込まないように
良く食べて 良く眠って過ごします~
返信する
Unknown (アズキ)
2015-11-26 09:29:46
あっという間の三ヶ月だったよね。
でも、今こうやって仕事にも復帰し、家族や猫たちに囲まれて過ごしているとブログを通して知ることができるんだよ。
いつもモカさんの存在には感謝しています

私の方は幼稚園の行事ごとが多く、ボランティアに励む日々です。
明日は感謝祭で一番大きな休日。我が家は七面鳥は焼かないけれど(笑)、ハイキングに行ってきます♪

着物を着る日が待ち遠しいかな?
着られるようになったら、お気に入りの帯を巻いて写真アップしてね

検査結果が良好であることを祈っています。
返信する
Re:アズキちゃん (moka)
2015-11-26 22:25:16
検査結果は、来週なので不安は続くけど、
今 現在は元気に過ごせているので感謝しないとね
今週に入ってから、お腹の痛みが無くなってきた様な感じがするので、近い内に着物再デビューしようかな~って思ってます

育児に忙しいでしょうけど、おチビちゃんは
今が一番可愛い盛りです!
みんなで、感謝祭&ハイキングを楽しんでね。
返信する

コメントを投稿