猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

言うんじゃなかった…愚痴です

2017-09-29 22:47:11 | 術後の体調や気持ち



先日からの体調不良も
回復しつつあります。

まだちょっと唇💋が痛いけど、
もう大丈夫です。

ご心配いただいた皆さま
ありがとうございました





今日は、愚痴です…

そんなん聞きたくないよーって時は、
ここで閉じてねお願いします






仕事を始めて
約3ヶ月が過ぎようとしています。


会社や店長、スタッフには
腎がんの事は話しています。

経過観察中で検査が3ヶ月に一度あり、
その月は毎週のように通院している事。

水分補給は必須なので、
売場にペットボトルを持ち込んで、
いつでも飲めるように許可をもらっています。

店長やスタッフ、皆さん優しく接してくれるので、楽しく仕事をしています




ですが…
お一人だけ、どうも合わない人がいます。

その人にだけは、
病気の事を話していませんでした。





今日、
その人にシフトを交代して欲しいとお願いされたのですが、

ちょうど病院の日と重なっていたので、
その旨を話しました。


「何の病気?」


「腎がんです」


「えっ?腎臓?」


「はい。ひとつ取りました」


「それって、人工透析になるリスクあるよね?」


「あるけど、仕方ないです」


「でも、検査の度にCTで被爆するのも怖いよね。被爆量すごいよ。そこはちゃんと考えて検査してる?」


「被爆も怖いけど転移してるか調べる方が大事だから仕方ないです」


「だけど被爆は怖いよ。ちょっとでも被爆量を抑えたかったら、白い物。つまり…砂糖、米、小麦粉を食べない事やね」


その他…もろもろ…モロモロ





あーぁ…
話すんじゃなかったです

ストレス溜まりました


「アホ〜〜〜っ!」


以上!愚痴…終わりっ!


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました


moka


ランキングに参加しています
応援していただけると励みになりますので、
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村












最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに! (じじまる)
2017-09-29 23:08:38
何にも分かってないんだねo(`ω´ )o

全く、読んでいてこっちも頭にきたよ。

そう言うの、やっぱりいるんだね。

ホント、ムカついた(>_<)
返信する
Unknown (noriko)
2017-09-30 00:27:51
その人に、うるさいんじゃー、ボケぇーーー (# ̄3 ̄) 👎👎👎と、私が言いたいくらい😅
残念な人です。出来るだけスルーしましょうね。
返信する
Unknown (ミケ)
2017-09-30 02:11:55
わかったようなことをいってますね。
私、30年以上前から、何十回CT撮ったか?
まだ生きてますけど。
って言ってやりたいです!"(-""-)"

あ。初めましてです(*^_^*)
返信する
いろんなこと言う人います (しゅう)
2017-09-30 06:23:56
お久しぶりです。
嫌な想いしましたねー。
「あらら、あなたに何が分かるの?」と思う事、たーくさんありますよね。
中途半端な知識で、表面的な事をぺらぺらと。
人はそれぞれ顔が違うように、考え方も違います。
気にしないように。
経過観察なんて他人には分かりませんけど、他人よりたくさん検診して、健康オタクへの道まっしぐらですからね!
返信する
いるいる! (まゆ)
2017-09-30 07:55:26
おはようございます
いるいる!そう言うボケ😤
被爆だの白い物とかうるさいんじゃ‼️

誰だってCTはしたくないけど転移の確認だから
CTしない方が怖いよね
その前に腎癌と告知され手術して精神的にも
頑張った人に 大変だったね!の一言もないのね
それはストレス溜まるね

理屈っぽい人はどこにでもいますね
ファイトmokaさん💪
返信する
Re:ホントに! (moka)
2017-09-30 11:35:56
じじまるさんへ

じじまるさん、一緒に怒ってくれてありがとうございます

ほんとに!全然わかってないです
言われている最中は、
「えっ?えっ?何言われてるんかな…」って、頭の中が真っ白になりました。

じじまるさんの新しい職場には、
こんな変な人がいませんように…
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-09-30 16:17:34
norikoさんへ

うるさいんじゃー!ボケぇー!
東京の上品な奥さまが、こんな風に怒ってくれると迫力あります

では。関西人の私もここで…
「クソうるさいんじゃー!どアホぉー!」

あ〜〜
スッキリしました

norikoさん、一緒に叫んでくれてありがとう〜
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-09-30 17:07:32
ミケさんへ

ミケさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

ほんと、知ったような事を言われると腹立ちます。
ミケさんは長年の検査歴がおありなのですね。体調はいかがですか?

ミケさん、一緒に怒ってくれて嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします
返信する
Re:いろんなこと言う人います (moka)
2017-09-30 17:19:42
しゅうさんへ

しゅうさん、お久しぶりです〜
お変わりありませんか?

そうなんです…久しぶりに嫌な気持ちになりました。頭デッカチの人に中途半端な知識でズケズケとやられてしまいました

腹が立ったし、悔しいけど
ここで愚痴を叫んだし、しゅうさんも一緒に怒ってくれたから、もうスッキリです!

私たちは、
健康な人より健康オタクやもんね。
頑張ろうねファイト〜〜
返信する
Re:いるいる! (moka)
2017-09-30 19:00:03
まゆさんへ

うるさいんじゃ!ボケ!
可愛いまゆさんからも、ボケ炸裂のお叱りを聞くなんて…(笑)

きっと、思った事は何でもすぐに口にする、人の気持ちのわからない、可哀想な人なんだよね

もう、その人の前では病気の話は一切しない!って心に決めました!

まゆさん、一緒に怒ってくれてありがとう〜
返信する

コメントを投稿