猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

大安寺さんでのご祈祷から1年

2016-10-31 22:43:08 | 術後の体調や気持ち






今日もご訪問いただきありがとうございます




ご存知の方も多いと思いますが、
奈良県にある「大安寺」は、

現代の疫病=がん封じのお寺と言われていて、
がん患者さんがたくさんお参りに来られるお寺です。


ブロ友さんのブログでも
良くお見かけするお寺さんです。





去年の秋
ちょうど退院した後の初めての遠出で
大安寺さんへ足を運びました。



その時に「疫病 退散!」と
力強くご祈祷をしていただいて

ご住職に教えて頂いた通り、
小さなお札は、枕の下に入れて…
大きなお札は、寝室の高い場所に貼って
1年間、手を合わせてきました。



あれから1年…
古くなったお札とお守りを持って、
再びお参りに行ってきました。





大安寺の一角には「いのちの小径」という名前の
パワー溢れる場所があって、

この中に入ると、
何とも言えない空気に包まれて気持ち良い。



大安寺さんパワー感じて下さいね


皆んなが共に思う願い事…
絵馬へ託した願いが叶いますように…


moka





ランキングに参加しています
応援して頂けると、とても励みになりますので、
ポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2016-11-01 15:26:47
mokaお姉ちゃん

こんにちは。
風邪ひいてませんか?

埼玉、寒くなってきました。
猫背で、ますます小さくなってしまう。
いかん。いかん。

mokaお姉ちゃん、パワーをありがとう❤
みんな、みんな受け取ってます。
返信する
大安寺パワー (SORA)
2016-11-01 17:54:08
mokaさん、大安寺さんに行ってきたんやね!

私も今月、実家に母を見舞いに帰省する予定なので行けるといいなぁ。
でも、なかなか時間が・・・

大安寺さんで書いた絵馬への願い事が叶いますように。皆が少しでも良い方向へ向かうといいな。

寒くなってきました。風邪ひかないように気をつけてね
返信する
Re:Unknown (moka)
2016-11-01 19:16:37
sachiさんへ

ほんと寒くなって来たね
私は、相変わらずな毎日です。

猫背は、良くない!って分かっているけど、
寒いとついつい背中に力が入ってきます。
お子さんもsachiさんも、
風邪引かないように暖かくして過ごしてね。

皆んなの願いはただ一つ…
大安寺さんパワーが届きますように
返信する
Re:大安寺パワー (moka)
2016-11-01 19:26:21
SORAさんへ

SORAさんは、ご実家に帰省予定なんですね。
大安寺さんに行く時間があればいいね

大安寺さんの癌封じパワーを信じて、
皆んなの笑顔が戻ってきます様に…

SORAさんも今月は、検診ですよね。
風邪引かないように暖かくして過ごしてね
返信する

コメントを投稿