猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

血が止まれへんやん!

2018-01-05 21:38:51 | 腎細胞癌



昨日は年初めの検査の日でした💉
(採血と胸の単純CT)

今ごろは病院かな?検査終わった?って
気にかけて下さっていた腎友さん。
ありがとうございます〜


いつもは問題なく終わる採血…
昨日は、ちょっと様子がおかしかった


「血が止まれへんやん


採血後スグに貼ってくれるカット綿は血でいっぱいに…

腕は、今も何となくダルい感じがする…
そして針を刺した場所は
お察しの通り、内出血で酷い色に


原因は?

採血後、
押さえておく時間が足りなかった?

体調が悪いのか?
それとも運が悪かった?


新年早々、
残念な採血となってしまったけど


気を取り直して
お気に入りの天麩羅屋さんでランチしてきました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



お正月メニューがあって、
「フグ」「白子」「カニ」etc…
もうね、腕の内出血の事も忘れました(笑)

一品づつ目の前で
揚げてもらうスタイルのお店だけど、
ランチはお安いのです(*´꒳`*)



そう言えば以前、
浪速JIN-chan倶楽部に初めて参加された方から、

「がんの人の集まりだから、薬膳料理とはいかなくても、粗食やせめて和食ばかり食べてるイメージがあったけど、まさかのイタリアンでびっくりしました」

と、言われた事があります(笑)


がん患者でも
イタリアンもすき焼きも天麩羅も食べます

何でもバランス良く食べて
健康的になりたいのです(*´꒳`*)


食べれる時には何でも食べて
行ける時にはどこでも行く

コレ!実践したいです





お腹も満たされた後は、
「門戸厄神さん」へ…

昨年のお正月にもお詣りに行った場所です。

こちらの「延命魂(根)」


触れながら
身体の悪いところや願い事を祈念し
御利益をいただけるそうです。


今年は
私にとって大殺界の最後の年…😱

厄を落としていただき
自分に関わる全ての人が穏やかな一年に
なりますようにお守り下さい…と
お願いしました。





厄神さんの参道で可愛いコが…(*´꒳`*)


近寄ってみると…








リアルなネコちゃんの置物でした

前足をクルンと丸めて
超リラックスしてたー( *´艸`)





お正月気分もそろそろお終いでしょうか?

ぼちぼちとエンジン全開で
今年もたくさん笑いましょうね


moka

ランキングに参加しています
応援していただけると励みになりますので、
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (ヒデ)
2018-01-06 15:52:25
採血、大変でしたね!全然他人ごとじゃない。私は一回だけ、担当の人が危なかったですね。なかなか患者は選べませんけど。
新年から病院のはしご、今年もこんなペースやろか?
返信する
あ、僕も採血嫌いです! (しゅう)
2018-01-06 20:50:27
採血はトラウマです。
「血管が逃げるんです!」というのはいつも失敗したときのセリフ(笑)
もう慣れましたけどねー。
「血管が奥に埋まってます」とか「血管が細い」とかも。
だから、最近は手をグーにして無言で差し出しますよ。
じゃないと、内出血で真っ黒になってしまいますから。

採血はね、まだいいんです。
造影剤入れるときが大変なんですよねー
針がデカイのでやられるんで、手の甲って訳にもいかなくて。
昨年の秋は四人がかりでしたもんねー、ライン探すのと押さえつけられたりして。猛獣の麻酔か(笑)って感じで。
あ、変な話になりました。採血についつい反応してしまいましたー。
今年も宜しくお願いしますね。
返信する
Re:大変でしたね (moka)
2018-01-06 22:17:17
ヒデさんへ

ヒデさん、こんばんは。
コメントありがとうございます

すみません、採血如きで大騒ぎしてしまいました。もう大丈夫です(*´꒳`*)

それより、体調はその後どうですか?
最近、私のまわりでもインライタを始められた方が何人かいらっしゃいます。

何かあれば直ぐに受診ですね。
治療歴の長いヒデさんには、また教わる事がたくさんですね。

どうぞよろしくお願いします
返信する
Re:あ、僕も採血嫌いです! (moka)
2018-01-06 22:29:37
しゅうさんへ

しゅうさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします

しゅうさんも採血にはイヤな思い出があるんですね。
採血も上手な方に当たると、痛みも出血もなく終わるのにね。
でも、四人がかりで押さえつけられたら何でもない事でも怖くなるし、
猛獣扱いされた気分?になるのわかります〜(笑)

足の具合は良くなりましたか?
すっかり痛みが無くなるまで、大事にして気をつけてくださいね。

しゅうさん、
いつもありがとうございます〜
返信する
Unknown (ミケ)
2018-01-09 01:27:02
採血で血が止まらない!って、どうしたんでしょうね?
「ワーファリン飲んでませんよね」これ、採血の前にいつも聞かれます。
私は、採血で失敗は一度もないです。
長い人生、今まで何百回もしてますが。(笑)

猫の置物、カワイイですね~。
欲しくなりました(*^_^*)
返信する
Re:Unknown (moka)
2018-01-09 11:44:58
ミケさんへ

ミケさん、
コメントありがとうございます

ミケさんは採血優秀患者なのですね。
いいなぁ…
ウチの病院は、
アルコール消毒やテープ被れのみ聞いてくれるだけで、薬を飲んでいるかどうか?は聞かれた事ないです

ネコちゃん置物、可愛いでしょー
とてもリアルだったから、生きているのかと思っちゃいました(笑)

本物の猫ちゃん…欲しいです
返信する

コメントを投稿