横浜ワイルドハーツ
ベスプレオンラインリーグRBOに加盟する横浜ワイルドハーツのオーナー日記です。
 



Wiiイレやってたらこのタイトルの名前の人とフリー対戦で遭遇して0対1で負けたんですけど、RBO関係者?
しかし自分の得点力の無さに呆れる・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日到着した模様。
今年度もすでにプラチナに到達したんだよなー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Wiiイレ購入後寝る時間を削ってやってました。
最近はちょっと自重気味ですが、Wi-Fi対戦はすでに100戦以上こなしました。
勝率は3割いってませんが(涙)
サッカーの戦術本を図書館から借りてきて勉強したりまだ熱はさめそうにありません。

さらに妻がWiiウェアのFFCCに熱中しているのでWiiの稼働率は最高潮。

先週木曜にはマリオカートWii購入。
私と妻ではゲームの好みがまったく違ってめったに同じゲームを
しませんが、マリオカートはSFC以来二人でできる数少ないゲーム。
二人でWi-Fi対戦に参加できるのってのが楽しいです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Wi-Fi成績は8勝21敗6分で勝率.276。

前回UPしたのは14戦目で今回は38戦目。成績より多いのは回線が切れた試合があるからです。
切断されたものだけでなくこちらのルータが暴走してたものもあります。

今回UPした試合は、カメルーン対ポートジボワールです。

前半
後半

前回よりはだいぶましになっているはず。
ラインを積極的に押し上げ前線からプレスを心がけています。
ラインの上げ下げは攻守レベルで可能になっており、十字キーの左右で操作します。
画面左下の数字がそのレベルです。5段階で3が真ん中。
数字が大きくなるほど攻勢=ライン高めになります。
この試合では基本4で
上下キーの上下は左右サイドへの寄せを選択できます。
実は前回UPした試合では上下、左右の方向を勘違いしていて、
ずっと画面手前側になってたりする(涙)

>じゃす2さん
ほんと面白いのでおすすめですよ。
一つ一つの操作は簡単ですが、それを適切な場面で出すのが難しい(涙)
なにより視野とイマジネーションが足りない。
ついついサイドからのクロスみたいに攻めが単調になりがちです。

あとWiiイレの解説としてはこのブログがお勧めです。
http://blogs.yahoo.co.jp/camtona7wii



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Wi-Fi対戦の動画をUPしてみた。
ニコニコは容量の制限で無理だったのでyoutubeへ。
試合はローマ対アーゼガム(アーセナル)。

前半
後半

1本もシュートがないというお粗末な試合でかなり恥ずかしい内容です。
ひっぱりデフェンスが明後日の方向にいってたりするし。
相手のチャンスを考えるともっと点差がついていてもおかしくない。
現在はこの試合よりマシになっているハズ(涙)
ちなみにWi-Fiの成績は現在5勝14敗4分です。

<追記>前半と後半のリンクが逆だったので修正しました。ご指摘感謝!>じゃす2さん


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




ウイニングイレブン2008プレーメーカー
会社行く前に購入しました。帰宅して食事後プレイ開始。

操作自体は簡単だけど、試合を作るのは難しい。
CPU相手1戦やって、即Wi-Fiへ。
3試合やって、
イングランド 1-0 アイルランド 似たようなレベル
スペイン 0-2 ハマービュー 相手うまい。
スウェーデン 1-1 フィオレンティーナ

パス回しorサイドのドリブル突破でゴール前までは持っていけるものの
シュートはなかなか入りません。
逆に相手側もそうなので、こちらが守備まずくてもなんとか試合になる感じ。
2戦目の相手は早い段階でボールをチェックにくるので
なかなか相手陣内に持ち込めませんでした。

ラグは回線次第ですね。
2戦目はほぼラグなし。
3戦目の失点はこちらのDFがボールキープしていたと思ったら、
いきなり味方ゴールネットにつきささってびびった(笑)

それでもおもしろいですよ。あー大画面なテレビがほしくなってきた。
明日は出張のためWiiイレできないのが残念です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




RBO,IBFとも登録と。

なんかイージス艦が事故ったらしいですが、個人的には
東芝HD DVD 撤退正式発表
willcom 新つなぎ放題
の方がニュース。

HD DVD撤退はRD-X7が発売される前に決定して一安心。
X7なんか発売されてたら特攻してたかもしれません(^^;
この際X7はアナログ機として発売してくれないでしょうかねぇ。
X5が最近やばいんですが、市場にはBS,地上アナログW録機って
もうないんですよね。

新つなぎ放題はデータ端末向けなので対象外なのですが、
ついでに普通のつなぎ放題の方の価格を見直してくれないものか。

で、ようやく本題。
ウイニングイレブンプレーメーカー2008が2/21発売。
ほんとのサッカーにはあまり興味がないくせに、
新しそうな操作性に心引かれているわけです。
とにかく買うことは決定。
誰かWi-Fi対戦してください。
あ、本題短い。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




WiiFitなかなかおもしろいですよ。
今日は筋肉痛・・・

さらにはまってるのが先週購入したタンクビート2
第2次世界大戦の戦車戦のゲームです。
Wi-Fiで4人対戦は熱いのですよ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日DSテレビチューナー到着予定。
WiiFitもすでに予約済み。
任天堂に貢いでるな。

VCではパワーリーグ4を購入。
燃えプロと迷ったんですが、やったことのないこちらにしました。
でも打てねー。
ファミスタ(86,87)もVCで売ってくれんかな。

DSはデジドラとカルチョビットが稼働中。
カルチョビットはチャレンジカップにまだ手が届きません。

最近タンクビート2に食指が動く今日この頃。

>じゃす2さん
テストした感じじゃ今年も20勝厳しそうです(涙)
439勝は遠いな…

そうそうW予想多いけど、湘南が来る予感がしますよと。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




イトーヨーカドーのワゴンにて
BOUNDISH
DIGIDRIVE
をゲット。両方とも300円。
しかしイトーヨーカドーはこのシリーズをどれだけ仕入れたんだろ?

BOUNDISHは大昔のテニスゲームがベースのミニゲーム5種類。
うーん、これはあまりやらなさそう。
対戦にはGBA+ワイヤレスアダプタが2台必要だしなー。

DIGIDRIVEは説明難しいんでニコニコの動画を。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm935148

しかしうまいな。俺1800mしかいかないのに。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ