横浜ワイルドハーツ
ベスプレオンラインリーグRBOに加盟する横浜ワイルドハーツのオーナー日記です。
 



ダービーは重い馬場で展開が向かなかった馬もいましたが、勝ち馬は強い競馬をしたと感じました。
鞍上は最後は追ってませんでしたからねぇ。
あらためて見返すと昨年の萩Sに後のGI馬が3頭出ていたんですねぇ。

さて、ダービーウィークが終了ということで2005-2006のRBOオーナーによるPOGは終了です。結果に触れますので、先に自分で結果を見たい方はリンク先をどうぞ。








トップはとみしのさんです。おめでとうございます。
GIでは結果が出なかったもののクラシックの主役だったアドマイヤムーン、フサイチジャンクを指名。皐月賞前には楽勝ムードが漂ってましたね。


2着はでぶりんさんです。唯一のGI獲得者でもあります。
最後、じゃす2さんの猛追を受けましたが、27日の中京500万下で1,2フィニッシュを決めハナ差しのぎました。
活躍馬はなんといっても朝日杯勝ちのフサイチリシャールですね。クラシック前に疲れが出てしまった印象です。
キャプテンベガも出足躓きましたが皐月賞出走まで盛り返しました。


3着はじゃす2さん。
最多賞金獲得馬アドマイヤメインを擁しての最後の伸び足は一番。
終わってみると皐月賞に出ていた方がチャンスがあった気もします。
まあそれは結果論ですし、青葉賞、ダービーの好結果を見るとやはり回避は正解なんでしょう。
そういやダービー2着って朝日杯勝ちと賞金同じなんですね。


4着はじぇふぁ~そんさん。
ファイングレインのNHKマイル2着が光ります。残念でしたね。
横山典がゴール後「またお前かよ」と豊に言ったとか・・・


5着は私mokです。
フサイチパンドラにつきる1年でした。


着外の方々も
まっくさんは、マイネルアラバンサ、
TAKIさんは、ナイアガラ
と活躍馬がいましたね。
PMAさんも故障したもののオンファイア、ニルヴァーナで前半は楽しめたのでは。
きむてぃーさんは・・・えっと、ネタ馬がたくさんでてましたね(笑)


ということでつたない主催者でしたが1年間ありがとうございました。

さて、来年はどうしましょう?




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




オークスは馬単で買ったので外れました(涙)
牡馬牝馬とも混戦と言われている世代ですが、
牝馬はカワカミプリンセスが頭一つ抜けたかも。

ということでラストということで先週までの成績と
今週の特別登録馬を更新。
ダービーには皆様の指名馬から8頭の登録がありますが、
インテレット、アサクサゼットキは除外確実、
ナイアガラがぎりぎり抽選対象でしょうか?
出走馬からダービー馬が出てきてほしいですねぇ。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




カルチョビットを本日購入。
また薗部氏&パリティビットに貢いでしまった(笑)
DS購入以来GBAのゲームはこれで3本目です。

試合ではドット絵のキャラがすげー動きます。
それほどサッカーに詳しくない私でも楽しめますが、
詳しい人ならもっとおもしろいかも。

つい先ほど公式戦2試合目でようやく初勝利。
練習試合でもずーっと勝てなかっただけに喜びもひとしおです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ESP、日本海と古参チームが相次いで身売り。ESPは音信不通っぽいですが(涙)。
ESPはSCご一緒させていただき、ESPのサイトではSCチャットも開催されていました。
日本海はNCに所属していた強豪。310年代のワイルドハーツリーグではリーグ優勝を5回ずつ分け合いました。
うーん、残念ですねぇ。

そんなこんなで感慨にふけりつつも、331年度の結果が早速発表されています。

交流戦対岸の須磨つえー。なんで足Sがあんなにいんの?
全体的にムービースターはおされ気味でしたね。
交流戦終了時点では、横浜W、佐賀、日本海が32勝で並ぶ展開。
最後は佐賀との争いで1ゲーム差で敗れました(涙) 勝負弱いなー。

登録では間違えて監督の能力1つ上げちゃいました(涙)
おかげで特訓一人分できず。まあ大和への支払いに影響なくてよかった。
その大和から格安10Pで獲得した木本選手が、
-  木本     R  P  --C-A- A D C D A E A -1  0  230 ; M 29 普通 DCC


と長打がAに上がりました。今年長打が上がった唯一の選手です(涙)
二遊間二人に特訓かけたかったので守備要員として獲得したのですが、お得感倍増。
秋落ちしてなきゃいいなあ。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




あと2週になりました。
トップ争いはとみしのさん、でぶりんさん、じゃす2さんのお三方に絞られましたね。
とみしのさんは、ダービーにフサイチジャンク、アドマイヤムーンの有力2頭を抱えて優位は動きません。
休養していたシークレットコードもオークスに登録されていますね。
でぶりんさんは、フサイチリシャールのマイルカップ敗退で苦しくなりましたが、
引き続きダービーでの逆転を狙います。鞍上はボスになる模様。
じゃす2さんはアドマイヤメイン、シェルズレイのダブルWinがあれば一気の逆転が可能です。




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




DSを買ったので手軽にできるゲームがほしくなり、
中古屋をめぐってゲットしました。
数が出ていないのかなかなか売ってませんでした。
グラフィックはSFC並みですが、サクサク進められるのがいいですね。
レースの展開は64やPSよりよい感じ。逃げ、先行馬がちゃんと内ラチによるし。
ネットの感想等を読むと逃げ、先行が有利すぎるらしいんですが、
今のところ違和感は感じません。まだ2頭しか出走してないけど(笑)

アドバンスといえば、薗部氏の<href="http://www.nintendo.co.jp/n08/bixj/index.html" target="_blank">新作が任天堂から出ますね。
サッカーゲーム作ってるってかなり前に何かで読んだ気がするけど、ようやく完成した模様。
このグラフィックはファミコン版べスプレを彷彿させますね(笑)
任天堂から出てくるあたり、次のダビスタはDSで出るのかもね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




POG関連のリンクをこちらに集めました。

()内の曜日は更新日の目安です。


現状をまとめるととみしのさん、でぶりんさんの2強に、じゃす2さんがこの1ヶ月毎週勝ち星を積み上げて追い上げ中。

皐月賞出走予定
アドマイヤムーンとみしの
フサイチリシャールでぶりん
アドマイヤメインじゃす2
フサイチジャンクとみしの
ナイアガラTAKI
インテレットじぇふぁ~そん
キャプテンベガでぶりん

アドマイヤメインは青葉賞→ダービーとのこと


桜花賞出走予定
フサイチパンドラmok
シェルズレイじゃす2



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




これ妻が買ったんですが手軽でおもしろいですね。
ヒットしてるのもわかります。
ただいまの脳年齢は31歳。一応実年齢より若い。
脳年齢はランダムで出てくる3つの問題で判定されるんで出てくる問題によって21歳から40歳ぐらいまで上下します。

DS Liteの供給も回復模様のようだし母の日のプレゼントに実家に送ろうかなー
甥姪に取られそうな気もするけど。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )