Bonjour Bon Sejour フランス留学体験記

フランス語学習やフランス生活、フランス人の謎などつらつらと・・。サッカーブログではないデス・・一応。

祝フランス勝利

2005年08月18日 | サッカー

わーい、わーい!フランス代表勝ったよ~ぅ!!コートジボワールとの国際親善試合に3-0で快勝しました。いつもサッカーネタでお世話になっているkobo_natsuさんの蹴球生活さまにありますようギャラス、アンリ、ジダンがゴールしたようです。

スタメンはこちら

FRANCE
Grégory Coupet
Willy Sagnol
Jean-Alain Boumsong
William Gallas
Vikash Dhorasoo
Zinédine Zidane
Lilian Thuram
Claude Makelele
Sylvain Wiltord
Florent Malouda
Thierry Henry

(24') Sébastien Squillaci
(72') Jérôme Rothen
(72') Djibril Cissé
(80') David Trezeguet
(88') Alou Diarra

Côte d'Ivoire
Jean-Jacques Ti
zié
Cyril Domoraud
Kolo Touré
Arthur Boka
Gilles Yapi Yapo
Aruna Dindane
Marc Zoro
Didier Zokora

Siaka Tiéné
Bonaventure Kalou

Didier Drogba

(46') Emmanuel Eboué
(47') Emerse Faé
(47') Koffi N'Dri  Romaric
(70')
Guy Demel
(78') Bakary Koné

yahoo.fr にあった選手のコメント。

フランス代表ジダンのコメント「とてもうまくできた。マリンブルーのユニフォームを着ることは特別な興奮をもたらすんだ。それにゴールすること、これはもっと素晴らしい。僕らはやらなければならないことをしたし、勝利することができた。」

フランス代表アンリのコメント「今夜は重要な日だ。フランス代表は喜びを取り戻したんだ。この試合は難しいと僕らは知っていたが、結果はうまくいった。それまで僕らが持ってなかった一致団結する力を見出したし、ベテランの復帰がこれをもたらしたよ。」
先日アンリの記事を書いておきながら私試合当日の8月17日がアンリくん28歳のお誕生日とは知りませんでした。。こちらも
蹴球生活さまでアンリのお誕生日記事がございます。改めてお誕生日ゴールおめでとう!パパ・ティティ。

フランスMFドラソーのコメント「僕の役割はディフェンスの前でプレーすることだった。ジダンとのコンビはうまくいったよ。この勝利は僕らにとってすごく嬉しい。僕らは快勝した。これは初めてのことだよ。これは今後のいいきっかけになるだろう。」

コートジボワールのドログバ選手のコメント「フランスはいい試合をしたけど残念だよ。僕らは別の側面を見せるべきだった。決定的な一撃に関してミスが多すぎた。」

追記:1億2千万のレ・ブルーを愛する皆さぁ~ん!(ノ≧∇≦)ノ yahoo.fr から勝手にチョイスしました試合の写真をお楽しみ下さい。さらに1点目も決めたギャラスもお誕生日ゴールだったんですね。アンリと同じ日同じ年でしたか・・。こちらもおめでとう☆ですね。テュラムは太ももを怪我したようで途中交代となりました。幸い大事には至っていないようで何よりです。ヴィエラも太もも負傷で出場はしなかったみたいですね。しかし期待にしっかり応えたジダン兄さん、さっすがですねー。
よ!大将!俺のトレゼゲも後半ヴィルトールと交代してちょびっと出たみたい。

 


まさか、このマリンブルーのお姿がまた見られるとは・・

 


ドラソーからのパスで2点目を決めたアンリくん

 



歓喜!手前の子供はやけに冷静だな。
31000人は満員だそうだ。パリでやっときゃよかったのに・・。
 

ちょびっとだけですがコチラからゴールの動画が見れます。こちらTF1より。

試合会場に向かうバスの中での異常なハイテンションぶりのコートジボワールの選手の姿やギャラスのかわいい娘が「パパ、お誕生日おめでとう。ブラボー」のコメントなどが見れますよ。

 

眉毛ジジイのほくそえんだ顔が浮かびます。

一言この方に釘をさしてもらいました。

アンリ   「言っとくが、お前のお陰ぢゃないぞ!このマユゲ!!!」
ドメニク 「なんだと!?」


お祝いついでにこちらもヨロシク


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (kobo_natsu)
2005-08-18 14:13:24
さすがです!

コメントの和訳と素敵な写真、ありがとうございます!

しかもリンクまでして頂いて…。ありがとうございます!

今日の2列目は、ジズー-ドラソーだったんですか!

うおー!見たかった!

私事で恐縮ですが、ドラソー大好きで彼が見たいがために、スカパーのリーグアンを契約したんですよ。この試合、本当に見たいですねー。コメントから、うまくいった感じが伝わってきます。



確かに、眉毛ジジイのほくそえんだ顔は面白くないですけど、もう背に腹は替えられないので、頑張って欲しいですよね!

返信する
すいません… (kobo_natsu)
2005-08-18 14:28:19
たびたびすいません…。

ドラソーはボランチだったのですね。失礼しました…f(^^;)
返信する
サッカーリンク集 (オルサ)
2005-08-18 17:30:37
こんにちは。

よかった、レ・ブルー大勝じゃないですか。

ところで、私のブログ内に「サッカーマニア」なるブックマークの欄を設けたのですが、mojaoさんのこのブログも入れさせていただきました。もちろん、Bonjour Bon Sejourは、サッカーネタばかりではないのですが、レ・ブルーの情報源として大変役立っていますので、ほかの方にも見ていただきたくて!
返信する
とんでもないっす! (mojao)
2005-08-18 20:16:14
kobo_natsuさん、いやいや、いんちきフランス語訳で恐縮です。。私もドラソーのコメント読むかぎりボランチだったのかなー?っと思います。あ、kobo_natsuさんの記事読んでるとドラソーファンだとわかりますよ~ ドラソー今年ミランからPSGに移籍しましたもんね。実は私ドラソーは今までノーマークでプレーをきちんと見たこと無いのですが、これからチェックしていきたいと思います。見た目はかなり濃厚って感じですが。2点目はドラソーのパスからアンリが決めたみたいですね。みんなのコメントからもいい試合が出来たっていう充実感みたいなのが出てるのですが、なにぶん私の訳が下手くそで・・。私もドイツ、本当に期待しちゃいます!!

あとリンクありがとうございます。あんなにでっかく張っていただき感激です!!こちらこそ今後も宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございます (mojao)
2005-08-18 20:23:32
オルサさん、やりましたよー、レ・ブルー。快勝ですよ。ここ数日ブログ内で写真(関係ないものの方が多いですが)貼りまくった甲斐がありましたよ!!結果を見ただけなので勝手な想像ですが、きっとスカっと快勝したのではないかなーっとコメントなどを読んでる限り感じます。今までフランス代表はグズグズでしたからねー。

それとリンクの件、なんとなんと!!こんな私のブログがサッカーリンクに入れていただいていいのでしょうか・・?サッカーの技術的な記述がまったくないのに。。恐縮です!でも嬉しいです。ありがとうございます。オルサさんのリンクに恥じないようこれからもレ・ブルーのストーカーとして精進してまいります。
返信する