Bonjour Bon Sejour フランス留学体験記

フランス語学習やフランス生活、フランス人の謎などつらつらと・・。サッカーブログではないデス・・一応。

代表メンバー発表

2006年05月15日 | サッカー

気に入らないねぇ・・実に気に入らん!今夜のK-1の試合のバンナの判定負けも大いに気に入らないが、フランス代表にジュリが選ばれてないぢゃないかよ!!くぅ~!!!(ノ`Д´)ノ しかもバルテズが正GKだって?ドメニクさん、あんた国民の応援が欲しくないのかい?


選抜メンバーはコチラ。
GK:Fabien Barthez ファビアン・バルテズ(Marseilleマルセイユ), Grégory Coupet グレゴリー・クーペ(Lyonリヨン), Mickaël Landreau ミカエル・ランドロー(Nantes ナント)

DF:Willy Sagnol ウィリー・サニョル(Bayern Munich バイエルン ミュンヘン), Lilian Thuram リリアン・テュラム(Juventus ユベントス), Jean-Alain Boumsong ジャン-アラン・ブームソン(Newcastle United ニューキャッスル), William Gallas ウィリアム・ギャラス(Chelseaチェルシー), Eric Abidal エリック・アビダル(Lyon リヨン), Gaël Givet ギャエル・ジベ(Monaco モナコ), Pascal Chimbonda パスカル・シンボンダ(Wigan Athletic ウィガン・アスレティック), Mikaël Silvestre ミカエル・シルベストル(Manchester United マンチェスターユナイテッド)

MF:Zinedine Zidane ジネディーヌ・ジダン(Real Madridレアル マドリード), Claude Makelele クロード・マケレレ(Chelsea チェルシー), Patrick Vieira パトリック・ヴィエラ(Juventusユベントス), Alou Diarra アルー・ディアラ(Lens), Vikash Dhorasoo ヴィカシュ・ドラソー(Paris St Germain パリ・サンジェルマン), Florent Malouda フローレント・マルーダ(Lyon リヨン)

FW:Thierry Henry ティエリー・アンリ(Arsenal アーセナル), David Trezeguet ダヴィド・トレゼゲ(Juventus ユベントス), Franck Ribéry フランク・リベリー(Marseille マルセイユ), Djibril Cissé ジブリル・シセ(Liverpool リバプール), Louis Saha ルイ・サハ(Manchester United マンチェスター・ユナイテッド), Sylvain Wiltord シルヴァン・ヴィルトール(Lyon リヨン)

顔はコチラ

お金と時間が続かないのでここ数ヶ月スカパーのリーグアンは解約してしまったので勉強不足なのですが、私の知らない顔が・・それは一番下の段の左から3番目の人。

どなた?(超失礼)


フランク・リベリーさん?

この写真見てるとなんだかガラ悪そうねぇ・・。前歯無いし・・。そうそうガラの悪さで群を抜いていたアネルカ兄貴は落選いたしました。

明日以降になったら選手のコメントとか出てくると思うのでまた訳したいと思います。今日は眠いのでもう寝ます・・。


1ポチシルブプレ

FranceWebRing
FranceWebRingについて



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (mayu)
2006-05-15 12:26:27
ご無沙汰してすいません。ジダンの記事とか

コメントしたかったのですが、ナカナカ

出来ず…またコメントしに来ますね。

mojaoさんの記事はいつも面白いので、

楽しませてもらってます☆



私も正GK、クーペじゃないのかよ!と

めっちゃ気に入りません…!

そしてジュリ…なんで…?

キプロス戦は4得点だったけど、ジュリも

ゴール決めてW杯出場決めたじゃんか~

マユゲー!クラブでも結果出してるのになぁ。

もし日本代表にジュリがいたら、

絶対当確してますよね。
返信する
素晴らしい (オルサ)
2006-05-15 23:10:48
mojaoさん、この23選手の顔写真一覧、素晴らしいです!ジュリが選ばれていなかったり、クペが正ゴールキーパーでなかったり相変わらずトンチンカンですが、少なくともジダンにとって、'02W杯の時のようなつらいW杯にならないことを祈るばかりです。
返信する
mayuさんへ (mojao)
2006-05-15 23:39:57
こちらこそご無沙汰しております。

いつも読み逃げしてしまってスミマセン・・。mayuさんはドラゴンズ観戦にもお忙しそうですがしっかりレ・ブルーチェックも抜かりなしですね。



そうです・・ジュリがいないのがなんとも寂しいです。松井大輔が選ばれなかったのと同じくらいテンション下がります。マユゲはかねてから「?」な人選でしたからねぇ・・。それに日本と違ってレ・ブルーのFWは粒揃いですから、じゃあジュリの代わりに誰落とすの?って言われると困ってしまうんですけどね
返信する
オルサさんへ (mojao)
2006-05-15 23:42:25
この写真はヤフーフランスにあったのを勝手にパクリました。私はこんなコラージュ作れません。作ってもマユゲは載せません・・!



やはり正GKがクーペじゃないのは納得いかないですよねー。

仰るとおりジダンの花道になるような素晴らしい試合になることを私も期待します。

あと1ヶ月切りましたね。楽しみです。



返信する
Unknown (cima)
2006-05-16 00:02:27
こんにちは、初投稿です。

一番下の段の左から3番目の人:フランク-リベリはオリンピックマルセイユのMFで、今回フランス代表メンバーに選ばれるかどうか、とフランスでは論議を醸しだしていた若手選手の一人です。彼の厳つい顔については、派手な自動車事故が

原因で残った右頬の傷跡のせいでしょうか?私も初めて彼を見たときは、ボクサーの人かなーって思いました。

しかしなぜにバルテーズなのか??グレゴリー-クペの今期の、いや4年間にも及ぶ素晴らしいキャリアアップをよくも退けられたもんだ、ドメネク監督!納得いかん!

正直、なんでジベ?ジュリは?ゴブは?

全然納得いかん!!
返信する
cimaさんへ (mojao)
2006-05-16 12:58:26
こんにちわ、はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。



リベリ情報ありがとうございます!

自動車事故を体験したのですか。でもそこから代表に選ばれるまでに復帰したってことは相当の体力と精神力の持ち主ということですね。今度のメキシコ戦でも注目してみたいと思います。



フランスで誰が23人に選ばれるべきかというアンケートでもジュリは選ばれていたので残念です・・。ゴブもいないのですからFWは熾烈ですね。ジュリの分もリベリさんには是非頑張っていただきたい。

クーペに関してはもうコメントいただく方の共通の意見ですねー・・。マユゲさんはまた星占いで決めたんでしょうかね??
返信する
Unknown (jumpin)
2006-05-18 19:03:25
ジュリの落選ってマユゲが生えすぎて

目の前を覆ってしまってよく見えなかったんだなあと改めて思いました。

ひどいですね。

リベリーさんのインパクトは

アルゼンチンのテベスと良い勝負だなあと思いました。
返信する
jumpinさんへ (mojao)
2006-05-21 10:58:21
ドメニクは確実にマユゲが邪魔になって世の中が見えてませんね!剃り落としてやりたいです!!(ノ`Д´)ノ



テベスはリベリさん以上に顔にインパクトがありすぎて私はそこばっかり見てしまいますよ。彼は人類の進化する過程をも見せてくれます。(失礼)
返信する
はじめまして (ガーター亭亭主)
2006-06-06 08:21:28
はじめまして。ガーター亭亭主と申します。

何か大きな大会があるとレ・ブルーのにわかファンになったりしております。



TBさせていただきました。よろしくお願いします。さて、この「柄の悪い」(笑)フランク・リベリ、メキシコ戦では15分しか出ませんでしたが、デンマーク戦ではジダンと交替して後半の殆どに出場し、大活躍でした。本番でも期待しています。



ところで、彼が交通事故にあったのは幼い頃のことのようです。
返信する
ガーター亭亭主さんへ (mojao)
2006-06-08 12:15:53
こちらこそはじめまして。訪問&コメント&TB有難うございます。



デンマーク戦私は見ていないのですが、リベリさん活躍したのですか!?若くて才能のある人が出てくるのは嬉しいですねー。

彼は小さい時に事故にあったのですか。代表選手になるまでになるなんて相当凄いですね。



W杯でも注目して見てみたいと思います。
返信する