Bonjour Bon Sejour フランス留学体験記

フランス語学習やフランス生活、フランス人の謎などつらつらと・・。サッカーブログではないデス・・一応。

モテ女

2005年05月04日 | フランスカルチャー

以前TF1(フランスのテレビの1チャンネル)で「La plus belle famme du monde」世界で一番綺麗な女性は誰か?という番組をやっていました。その番組の中ではモニカベルッチが一番でした。

個人的には納得。彼女はイタリア人ですが(イタリアの宝石と言われてるらしい)フランス語も話せるしフランスでも人気のある女優さん。綺麗だし、セクシーだけど、プレイメイトのようなタイプとは違って母性も感じさせるし私も大好きな女優 ちなみに彼女の旦那さんはフランス人俳優のヴァンサン・カッセル。 そしてオヤジ世代で1位だったのがTF1の夜のニュースの女性アナウンサー。去年も1位だったけどなんだか手前味噌な感じで「この番組ヤラセだよ。」ってフランス人の友達は言っていた。

その番組のあと私はふと、ところでどんな女の人がフランスではモテるのかしら?と思い、フランス人の友人ら(男)にどんな女の子がタイプ?とアンケートを敢行してみた。総合すると、bimbo(見た目はいいけど中身が空っぽな子)は嫌。drole(面白い)だけど、idiote (バカ)じゃない子。かつmignonne (かわいい)でgentille(優しい)で、ちょっとpetite cochonne (床上手?)がいい!・・ってオイオイそんな人いるのかね!? 全くだから彼女出来ないんだよ・・!要はいくらかわいくても中身の無い子は嫌だってことですね。一応みんな外見よりは中身重視とは言っていたけど・・。 でもこの辺りの感覚は日仏共通ですかね・・。

人気ブログランキングへ

FranceWebRing
 FranceWebRingについて

最新の画像もっと見る