つれづれ雑記

つれづれ:することが無くて退屈なこと
雑記:日常のことを何でも書きつづる

銀座散歩 その2

2010-12-07 | 日記
銀座4丁目の交差点でNHKプロジェクトXの主題歌だった中島みゆきの「地上の星」が聞こえてくる。 どこからかなと思ったら巨大なトラックが現れた。 改造された荷台の真っ白な大看板に「皇太子様、何卒何卒ご覚醒ください。 今こそ天岩戸から出て「神」なる天皇にお立ち返りください・・・」と意味不明な言葉がでかでかと書かれている。 地球革命とあるが何だか気味が悪い。 まあ右翼宣伝カーの軍歌の大騒音よりはましだけれど。


少し歩くと松坂屋デパートの6Fに11月20日オープンしたばかりの大型電気店「ラオックス」のポスターが全部の柱に張られていて良く目立つ。 銀座に秋葉原の電気店はそぐわないように思うが、最近の銀座に特に多い中国人旅行客の買い物利便性を考えての思い切った新企画だ。 でもお洒落なショーウィンドウやカッコいい路上の若者とはマッチしないように思うけれど。

最新の画像もっと見る