つれづれ雑記

つれづれ:することが無くて退屈なこと
雑記:日常のことを何でも書きつづる

チェロコンサートの絵画展

2010-12-19 | ボランティア
9月に知的障害を持つ人達にチェロコンサートを聞いてもらい、その印象を絵に描いたもの25点の絵画展。 もし気に入った絵があれば自由に値をつけて入札していただくシークレットオークションも兼ねている。 10月にそごう、11月にヨーカドーでの展示に続き、今回が最後の展示となる。

画廊はチェロ・ボランティアのNさんが所有されている洒落た建物で、個展やミニコンサート、仲間の集まりなどに良くつかわれている。 静かな場所なので、一日中美しい音楽を聞きながら絵画の中で過ごすのはとても気持ちが落ち着き、会場当番も悪くない。

今回は友人や縁故関係の人が多く来てくれ、感性豊かな絵はどれも好評だった。 しかい肝心のオークションの入札はどうしても一部の人気の絵に集中しているようで、なかなか全部に値が付くと言うわけには行かなさそうだ。 これも良い経験。 今後のイベントに反映しなければならない反省点も多くあった。




最新の画像もっと見る