baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-GN-X その3-

2010-02-14 23:28:36 | MG GN-X
本体の工作がほぼ終了したので、その辺を記事にしていきます。
まず肩の工作の続き
これはもう片方を同じような工作で製作。
一部から「ポン付けダメ」とか言われていますが、こればかりは仕方ないw
まぁ・・・塗装しちゃったらわかんないでしょ・・・

エッ・・・わかるって・・・ww

次いで肩と腰のGN粒子発生器の工作です。
肩のGN粒子発生器

Gn_x_08

Ⅲの感じと同じような感じにしましたが、あくまでもKITをメインに工作しているので、Ⅲのイメージよりも若干大きいですね

腰のGN粒子発生器

Gn_x_09

こちらはⅡをイメージしてぶった切りw
結構ライン合わせが大変でした^^;

これらを左右二個揃えて合体させると・・・

Gn_x_10

こんな感じになります。
ジンクス2.5っていうところでしょうか・・・^^;
本体の工作はこんな感じで、細部の仕上げをつめていきます。
あっ・・・そうそう
股関節や足首の間接等ちょっとやわく感じた所は軸を太くして硬めにしてあるので、倒れることはないでしょう^^

んで武器類の工作も始めていきます。
まずはシールド

Gn_x_11

気がついたら、こんな感じにバラバラになってしまっているんですが・・・w

どうしましょ・・・w









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今から「足裏の塗り分け」が楽しみです。 (s)
2010-02-15 04:09:00
今から「足裏の塗り分け」が楽しみです。

返信する
>s様 (baum-kuchen)
2010-02-15 09:21:06
>s様
おしゃれは足元からですから・・・

もちろん・・・

塗り分けは・・・

しませんけど何か・・・ww

だって今まで作ったモノで足裏見たことあるのって、倒れたときだけだしねww
返信する
ジンクス2.5ってあるの? (k)
2010-02-16 21:29:47
ジンクス2.5ってあるの?
インチキですか?
またサクヂくんが意地悪してつますね。
僕も意地悪していい?
ちなみに僕は足裏塗りません。
返信する
>k様 (baum-kuchen)
2010-02-17 08:38:55
>k様
インチキって・・・w
ⅡとⅢの間みたいな感じに進んでいるで・・・^^;

いや・・・ボク打たれ弱いんですw

記事UPする時、k様からクレームこないか気になってしょうがないんですよww

返信する

コメントを投稿