おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

運命なんでしょうか 残酷です

2009-05-23 | weblog

母の友達Aさんには子供が二人いました

旦那様は早くに亡くなり

一人で頑張って育てました

 

Aさんの娘さんは小児麻痺で随分前に亡くなりました

 

その後Aさんは甲状腺に癌が見つかりましたが

上手に癌と付き合い毎日過ごしていました

 

息子さんは奥さんと男の子二人で幸せに暮らしていましたが

10年ほど前会社で突然倒れ帰らぬ人となりました

 

でも奥さんは二人の男の子とAさんと暮す道を選びました

しゃきしゃきした性格のAさん 大人しいお嫁さん

私はいつも一緒に買い物に行く二人をよく見かけました

 

Aさんの息子さんが亡くなって10年

上手に付き合っていた癌が病院の見落としから

肺に転移大きな病院に行った時には あと3ケ月でした

しかしAさんは2年頑張り この4月に亡くなりました

 

今日母はAさんのお仏壇にお供えしたいからと

私の運転で向かいました

 

ところが家の前にお葬式の表示がぽつんと置かれていました

母と私はさっぱり状況がつかめませんでした

 

母は急いでAさんの家の前のお店に飛び込み

私もお店に入りました

 

信じられない事がおこっていました

お嫁さんのお葬式だったのです まだ40代です

それも甲状腺癌 これもまたAさんと同じ病院の見落とし

何故あの病院にかかったんでしょうか

 

違う病院で診て貰って

この月曜日に大きな病院に入院

その二日後恐ろしく腫れあがった首が血管を圧迫し

欲しいと言ったプリンを食べながら

ふぅーと亡くなったそうです

 

Aさんの四十九日も終えないまま…

高校二年と中学三年の息子を残して…

 

この家にはもう子供達二人しかいないのです

運命なんですか

とてもとても残酷です

神様はいないのですか

せめてこの二人を守ってあげて下さい

お願いです

 

母のお供え物は届けぬまま 帰ってきました

改めて母はお悔やみに行きます

でも母を知る人はもう誰もいないのです

 

 

コメントは受け付けておりません 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしげもなく 書いても... | トップ | 遅かったか 残念だよー »
最新の画像もっと見る

weblog」カテゴリの最新記事