おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

これもあり?

2008-10-21 | おもろい話 我が家

今日長男がクラブ無いから

 

弁当少なくて良いよって

 

で小さい弁当箱に詰めた

 

でも

 

ちょっとだけ隙間が…

 

そのまま  しようか

あかんあかん 

 

 

もう一品いるな~

 

あー  面倒だな~

 

どうしようかな~

 

おーーー

 

ひらめいた

 

長男には

隙間に煮物入れたからと言っておいた

 

 

さっき弁当箱出しながら

 

長男が

お母さんもうやめてよーー

 

 

煮物って言うて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁の具入れるの

 

バレたか 

 

煮物には変わり無ないんですけど…

 

これってあり

 

可哀想な長男にカチポチッとお願いします 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ 

人気ブログランキング 

この絵は私がいつも癒されてる  ゆきひらさんから頂きました

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹の口止め | トップ | 嬉しーーーーーい »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名案♪ (えいみ)
2008-10-21 22:54:07
それ、いつか使わせていただこう!
うっしっし♪
返信する
グーです^^ (puri)
2008-10-22 00:15:01
いいですね^^エコライフに皆協力してもらわんと・・(笑)

栄養満点^^残したらイカンです^^

今度息子にやってみよ・・(娘はちょっと恐いから(笑))
返信する
かなりの (こりん)
2008-10-22 00:23:33
ひらめきですね
たしかにぃ~煮物ですよね(笑)
お弁当の隙間って悩みますよね
そんな時こそひらめきが肝心ですね
返信する
う~ん (るるる)
2008-10-22 01:27:22
母親的にはアリだけど
子供にとっては…やめて欲しいかな?
でも、その「ひらめき」いい~
私も覚えとこ~っと
返信する
すばらしい~ (考えるカエル)
2008-10-22 04:51:33
やっるぅ~
おみごと!
案外、栄養があっておいしそうな気がします。
使えますね!
返信する
なるほど~ (maru)
2008-10-22 09:19:57
お味噌汁の具材によっては
入れれる物があるかもしれませんね
とにかく埋めてしまいたい少しの隙間・・
あります!あります!
勉強になりました
返信する
なるほど・・・ (いろり)
2008-10-22 10:39:42
そのがありましたか・・・
我が家も今度使わせて頂こうっとφ(.. )メモメモ
返信する
Unknown (ルル)
2008-10-22 16:42:56
まさか、味噌汁の具とは!(笑)
でも、私もいつかやってみようかしら?
夫の反応が怖いか・・・^^;

kiTTスッキリ感に変わりましたね~
返信する
ありですよ(笑 (紫音)
2008-10-22 17:04:17
こんにちは。

味噌汁の具を煮物といつわり入れる…。
それはそれで結構ありだと思いますよ(笑
今度自分でもやってみようかな?
参考にさせてもらいます♪
返信する
はじめまして。 (NAO*)
2008-10-22 17:56:34
はじめてのコメント失礼します。
gooあしあとからお邪魔しております、NAO*と申します。

予想外の展開で思わず笑ってしまい、迷わずコメントさせて頂きました。
そのアイデア良いですね!
味噌煮だと思えば…(笑)

我が家には2歳の娘がいます。
まだお弁当を持たせる機会はほとんど無いのですが、今後確実に機会は増えますし…そのアイデア利用させてください♪
またお邪魔します。
返信する

コメントを投稿

おもろい話 我が家」カテゴリの最新記事