日々-笑-発見

小さな日々雑感(ボヤキ)を母親業専業[NAO*]がお届け。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月25日(木)のつぶやき

2015年06月26日 03時01分44秒 | 気ままに生存報告

算数の『がい数』を教えるのは、意外に難しい。勉強に関して「学校でやった所がわからない」とあまり言わない娘さんが、珍しく「ありゃわからん」と発言したくらいだし…



この記事をはてなブックマークに追加

6月17日(水)のつぶやき

2015年06月18日 03時02分17秒 | 気ままに生存報告

『漢字でトランプ(初級・中級・上級)』の存在を知って、実物を見てみたい!って思ってるところ。



この記事をはてなブックマークに追加

6月3日(水)のつぶやき

2015年06月04日 03時05分46秒 | 気ままに生存報告

この記事をはてなブックマークに追加

6月2日(火)のつぶやき

2015年06月03日 03時03分21秒 | 気ままに生存報告

象牙婚式。象牙といえば…印鑑?(発想力が貧弱)



この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(水)のつぶやき

2015年05月28日 03時01分59秒 | 気ままに生存報告

娘「わたしは何でも本気で生きている。給食だって本気で食うし、宿題は本気で間違える。何でも本気だ!」……実はまだ続きが長々とあったのだが、、、母さんは黙って聞いているしかなかったぜ。笑


スイミングの級タグを縫い替えた。いよいよ昇級もポイント制。個人メドレーが泳げるとか、もっと遠い目標だと思ってたな。



この記事をはてなブックマークに追加