キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

 【 アズノール 】

2007-10-14 | 健康のこと。
【 アズノール 】


これは、舌白板症で口腔外科に通院していた時に処方されてから

すっかり手放せなくなったうがい薬です。


アズノールを5滴ほどたらしてから100ccのお水に混ぜると、

こんなカンジでうすい青色になります。


わたしはアズノールでうがいするようになってから、

以前よりも鼻水に色がつかなくなったり、タンがほとんど出なくなりました。

           

つまり、雑菌が繁殖しにくい状態になったんだと思います。

感染症に注意しなければならない身ですので、これはたいへん心強いです。



粘着性の強い鼻水って、鼻の奥から喉に伝い降りてきて、

うがいしても喉に張り付き、なかなか取るのに苦労していたのですが、

今はそんなストレスから解放されました


1日数回、食後や帰宅時などに使用しています。


すっきり~。



【アズノール】    1本5ml入り/¥112   (要・処方箋)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。