キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

らぶ ☆ チワワ。 【リビングの収納】

2007-10-14 | らぶ ☆ チワワ。
【 リビングの収納 】



我が家ではやんちゃなチワワ

くーたん(8ヶ月・♂)とましゅ(6ヶ月・♀)が部屋でオイタをするので、

収納で使っていたカラーボックスの中を引っ張り出されたり、

おしっこを引っ掛けられたりしないよう、

対策として、ニトリで『リバースボックス』を購入しました。



この『リバースボックス』は、カラボにぴったりサイズで

色はホワイトですが、表はボーダー・裏は千鳥っぽく立体加工されているので

わたしはボーダー面を手前にしていますが、

まったくの無地よりも見た目が可愛くて、

なおかつ仕切りがない分、抜群の収納力を発揮してくれるので、

手持ちの100均グッズで多少は仕切ったけど、特に買い足す事も無く、

とりあえずごちゃつく『モノタチ』を大分類して突っ込んでおくだけで様になります。

なんとなく、片付いて見えるでしょ?



ちいさい(薄い)タイプは2個スタッキング出来るので、

家計簿や筆記用具、はがき&切手、とりあえず置きの領収書入れ、

プレゼントを贈るときのためのカードやカラーペンなどを一つに収納したり、

ツボ押しや足裏ローラーなどの100均健康グッズをまとめたり、

中分類で、比較的頻繁に使うもの、すぐにそれだけを使いたいものは

このちいさいタイプに入れています。



ニトリで購入した『リバースボックス』   

                  大・・・599円

                  小・・・499円
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。