My Happy Days♪

日々の出来事等を綴っていきます(^^♪

思ったより膨らまなかった… ^_^;

2009-03-09 | 料理・お菓子
お料理で使った残りの柚子があったので、「ゆずのスフレチーズケーキ」を焼きました
生地にメレンゲを加えたら結構な量になり型から溢れ出たら大変と、小心者の私はパイレックスを2つに分けました。
それなのに、あまり膨らむ事なく厚みは殆ど変わらず…薄~いケーキの完成です
初めてのレシピって、試行錯誤ですよね(私だけかな…)
柚子果汁&皮のみじん切りを加えたジューシーなチーズケーキです
以前ご紹介した井上絵美さんのレシピ
とても美味しかったです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりか)
2009-03-09 19:47:22
ケーキを焼いてふくまらない時あります、あります!
でも味がよければ、全てよし・・・としておきましょう♪
返信する
こんにちは (けろり)
2009-03-10 15:56:50
このところなーんかついてないことが多かったけろりでございます
スフレチーズケーキおいしそう
柚子って香りいいもんね。
あっ、いま写真からいい匂いしてきたような
おなかすいた。
返信する
あたたかいお言葉、ありがとうございます! (みわ)
2009-03-10 20:17:09
りりかさんへ
この画像のようなものが2つ出来たので、1つで良かったじゃないの~と凹みました
柚子の皮のプチプチ感が良かったです
コーヒーとの相性抜群です
返信する
一緒にお茶したいね~ ( ^^) _U~~ (みわ)
2009-03-10 20:27:54
けろりちゃんへ
けろりちゃん、不調気味?!
お届け物は、まだまだ10日。これからだよ

膨らみが足らなかった(私が容器を分けたからね)チーズケーキ、美味しく出来たよ~
ご近所なら楽しくお喋りしながら、一緒にティータイム出来るのにね
返信する

コメントを投稿