ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

おせっかい。

2010-10-25 23:42:43 | じゃっく。
先日、買い物に行った時のこと。

商品を見ていたら、何やら言い争うような声が。

やがてだんだんその声は大きく荒々しくなり、
店中に聞こえるほどになりました。

これはどうしたことかと様子を見に行くと、二人の人がいて、
片方の人が相手の人の胸ぐらをつかんでいる状態でした。

お店には他にお客さんはたくさんいましたが、
その二人の所には、

ノコノコ様子を見に行った私(わたくし)しか
いないじゃないですか。

一瞬、どうしようかと思いましたが
そのまま捨ておくワケにはいかないと思い、
止めに入ることを決意しました。

ケンカを止めに入るのは考えものです。
自分にホコ先が向けられる可能性もありますから。

とりあえず、「まあまあ、もうこのくらいで・・・」
という感じで二人の間に入っていきました。

原因が何なのかは知りません。

胸ぐらをつかんでるA氏が、相手のB氏の態度に
ムカついてるようでした。

もう、やめときましょう・・・という感じで離れてもらって、
おさまりかけた時にまたB氏が
A氏を怒らせるような態度をとったもんだから、
再びつかみかかるA氏。

A氏に何とか離れてもらって、私(わたくし)は言いました。
B氏の態度は確かに悪いから気持ちわかります、と。

それで一応おさめることができました。

その後、私(わたくし)が買い物を済ませるくらいに
警備員など(ショッピングセンター内のお店だったので)
数人の人が店の前に来てましたから、
店員さんか他のお客さんが通報したんでしょうね。

そう、こういう場合は通報すればいいんですね。

まあ今回は止められたから良かったけど。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿